ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
heizoh
heizoh
初めまして!heizohと申します。埼玉県南部在住、30代半ばのオサーンです。
ヨメさんと娘が3人(7歳,5歳,3歳)います。
幼少期、両親にキャンプへ連れいかれた記憶が強く残っており、いつしか自分も子供とキャンプがしたいと思うように。
2014年の秋、長年の夢をかなえるべくファミリーキャンプを始めましたヽ(▽`)ノ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年06月10日

6thキャンプ in 巾着田 ~1日目~

こんばんは〜heizohです(≧∇≦)

いよいよ関東も梅雨入りしちゃいましたね〜。
軟弱な我が家、雨の中出撃は中々難しい・・・(^^;
これで、しばらくは予定が立たなくなりそうです。


さてさて、本日は梅雨入り前に滑り込みで行ってきたキャンプをレポします!



2015年6月6日(土)〜7日(日)
埼玉県日高市 巾着田




皆さんのブログを拝見していて、ずっと行きたかった場所です!
やっと念願が叶いました( ̄▽ ̄)


前日が雨だったので、朝に積み込みしたので、9時に遅めの出発です。

途中で、ワイルドワン不死身野店に寄り道w

6thキャンプ in 巾着田 ~1日目~

ギフト券を消費しましたよ!
何を買ったかは、まだ ヒ・ミ・ツ❤



途中のスーパーで買い出しして、現地に到着したのが、12時半頃。
既にSAMBALさん父子が到着済みです!


っっって、えっ!?
グルキャンですかっっ!?



そうなんです!
別な記事で週末巾着田に行きたいと書いたところ、ぜひ一緒にと申し入れをいただきました!

前回のデイキャンでSAMBALさんの娘さんと我が家の子供達がすっかり仲良くなっていたのて、これはチャーンスとばかりにご一緒させてもらうことに( ´艸`)


我が家より遅く出発されたはずなのに、既に設営完了してましたw

SAMBALさんの近くで、良さげな場所は既にうまってますが、お隣にいた方々がデイキャンな感じだったので、荷物だけ降ろしてお昼にしました。

簡単におにぎりとゆで卵とお惣菜。
子供たちは一緒に座って仲良く食べ始めましたよ〜^ ^

6thキャンプ in 巾着田 ~1日目~

んでもって、設営すらしてないのに、暑いので乾杯(^◇^;)

6thキャンプ in 巾着田 ~1日目~



続いて夕食の仕込みです。
実は我が家、キャンプ始める前から燻製キット持ってたんです。
これまでのキャンプでは時間に余裕がなく使う機会がなかったですが、今回はイン、アウトなしの巾着田!

久々にやってみようかと思ったのですが、まさか燻製マイスターと一緒やらせていただくことになるとは・・・(;´Д`A

6thキャンプ in 巾着田 ~1日目~


恐れ多くもピラミッドグリルで隣に乗せさせてもらうことに。
おんなじいぶし処ですが、我が家のは左側使いこまれていない方です。
何を燻製にしたかはまた後ほど!


昼食後、子供達はシャボン玉したり、

6thキャンプ in 巾着田 ~1日目~

川でオタマジャクシやらちっちゃい魚やら捕まえて遊んでました。
こんなとき、ウチの嫁さんはマジになりますw
6thキャンプ in 巾着田 ~1日目~



かなり豪快に遊んで、持ってきた着替えがどんどん消化されていったのは言うまでもありません(・・;)


遊んでいる間に燻製できあがり~♪


SAMBALさんはうずら玉子と鶏もも肉です。
6thキャンプ in 巾着田 ~1日目~

つまみにうずらいただいちゃいました^^
6thキャンプ in 巾着田 ~1日目~


我が家は〜?

6thキャンプ in 巾着田 ~1日目~

ホタテとチーズとゆで卵でした!


これで夜は燻製祭だぁぁぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


夕暮れが迫り、お隣さんもそろそろお帰りかと思いきや、
ここにきてまさかのケシュア設営w

しまったぁ、そんな流れは想像すらできませんでした( ;´Д`)

仕方ないので、お願いしてSAMBALさんのテントの向かって左側、狭めのスペースに張らせてもらうことに。

6thキャンプ in 巾着田 ~1日目~



設営後は急いで夕食の準備をします。
我が家は今日お好み焼き!

これまたSAMBALさんのピラミッドグリルに寄生してエンボス鉄板で焼きますが・・・

6thキャンプ in 巾着田 ~1日目~


失敗。真っ黒焦げですw
う~ん、ホットプレートの温度調整に慣れているせいか、炭火の火加減が難しいですね(;´Д`A

再チャレンジ!

6thキャンプ in 巾着田 ~1日目~

そしてようやく子供たちの食事を確保!

6thキャンプ in 巾着田 ~1日目~



SAMBALさんは・・・
スキレットで鶏肉を豪快に炒め、

砂肝のアヒージョにバケットを添えて、

6thキャンプ in 巾着田 ~1日目~

まさに料理男子ですね^^


我が家も負けじと鶏肉にモント君をフリフリ。

6thキャンプ in 巾着田 ~1日目~
           ↓
6thキャンプ in 巾着田 ~1日目~


昼間仕込んだ燻製も投入して、、

6thキャンプ in 巾着田 ~1日目~

結果、おつまみだらけwww



おっと。おつまみがたくさんあっても飲んだくれているだけではいけません!!
なんと、巾着田にはホタルがいるそうです。

皆で見に行きました。

6thキャンプ in 巾着田 ~1日目~

おっ!いましたよ~^^

6thキャンプ in 巾着田 ~1日目~


あれっ?写らない・・・・
これでどうだっ!!

6thキャンプ in 巾着田 ~1日目~

なんとか写りましたね~(;´▽`A
写真中央ちょい右をよく見てくださいw
ディスプレイのほこりじゃありませんよw

子供たちは、初めて見るホタルに夢中でした!
サイトに戻り、子供たちはマシュマロをクルクルしてから就寝です。

6thキャンプ in 巾着田 ~1日目~


その後は、お酒を飲みながら、SAMBALさんとキャンプやら、キャンプじゃない話やら~楽しくお話させていただき、12時前に就寝しました。

6thキャンプ in 巾着田 ~1日目~


長くなりそうなので、次回に続きます!!
お付き合い、ありがとうございました~(=´▽`=)



ブログランキングに参加しました。
もしよかったらポチっとしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
キャンプデビューからの1年を振り返る。 あと、私的お気に入りキャンプ場トップ3!
12thキャンプ in 城里町ふれあいの里 ~キャンプデビュー1周年~ その2
12thキャンプ in 城里町ふれあいの里 ~キャンプデビュー1周年~ その1
11thキャンプ in 田代運動公園 ~イベント盛りだくさんグル~
10thキャンプ  in  日光菖蒲が浜  〜Jaburo Presents〜 後編
10thキャンプ  in  日光菖蒲が浜  〜Jaburo Presents〜 前編
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 キャンプデビューからの1年を振り返る。 あと、私的お気に入りキャンプ場トップ3! (2015-09-30 23:54)
 12thキャンプ in 城里町ふれあいの里 ~キャンプデビュー1周年~ その2 (2015-09-25 01:55)
 12thキャンプ in 城里町ふれあいの里 ~キャンプデビュー1周年~ その1 (2015-09-24 00:06)
 11thキャンプ in 田代運動公園 ~イベント盛りだくさんグル~ (2015-09-16 02:21)
 10thキャンプ in 日光菖蒲が浜 〜Jaburo Presents〜 後編 (2015-08-28 23:32)
 10thキャンプ in 日光菖蒲が浜 〜Jaburo Presents〜 前編 (2015-08-26 02:05)

この記事へのコメント
こんばんわ!

薫製祭!良いですね~(^^)

薫製未経験の私にとっては、
難易度が高そうに思えてなかなか手を出せません(;^_^A

巾着田でも蛍見れるんですね!
今週末うちも蛍キャンプをやりたいと思ってましたが、
なかなか場所が決まらず・・・

巾着田も候補に考えてみようかな(^^)

続き楽しみにしてますね~(*^^*)
Posted by キャラメキャラメ at 2015年06月10日 02:04
おはようございます( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

蛍がいるなんてうちの子達にも見せてあげたい❗️
ってことは水が綺麗ってことですよね…(人•ᴗ•♡)

蛍キャンプいいなぁ( °◡͐°)✧
うちもやってみよ(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং

燻製の種類が豊富ですね♪
おつまみばかりでこれは飲まずにはいられないw
Posted by miyukingmiyuking at 2015年06月10日 06:36
キャラメさん
安定の深夜コメントありがとうございますw

燻製、何度かやってますが熱源を要さない温燻ならそんなにハードル高くないと思いますよ^ ^
私がやってるくらいですからw

そのうち川魚とか熱燻でやってみたいですけどね〜!

ホタルはSAMBALさんが見つけてくれたんです。
今週末出撃出来るとよいですね〜(^^)
Posted by heizohheizoh at 2015年06月10日 08:39
miyukingさん
おはようございます^ ^

ホタルなんて、私も見たの何年ぶりでしょう!子供達は幻想的な光景に見入ってましたよ(◎_◎)
キャンプで見れるなんてサイコーですね!

燻製は大変美味しかったんですが、ちと飲みすぎましたw
朝起きた時点で酒が残ってたので(^^;;
何事も程々がいいですね!
Posted by heizohheizoh at 2015年06月10日 08:43
急にグルキャンになってたみたいですねー(^^)

heizoh家はお子さんがいっぱいいて賑やかだから、ご一緒させてもらうとウチの息子もワイワイ遊べて楽しそうでした。

ホタル見たいなー。泊まらないと見れないですしね。今度は泊りでご一緒させて下さい!

巾着田はこの先何回も訪れそうな予感がします(^^)
Posted by タマPタマP at 2015年06月10日 12:32
ホタルキャンプ裏山〜(^O^)
ホタルいつまで見れるんだろう?

今年は花見キャンプも逃しちゃったし、まだまだ宿題がたくさんだな〜(^_^;)

燻製も今度ご馳走してくださいね( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年06月10日 12:38
タマPさん
先日はありがとうございました〜(^^)
自分のつぶやきからグルキャンになったので、なんか不思議な気分ですよ!

私もこれから巾着田にとてもお世話になりそうな気がします(^◇^)

次回はぜひ泊まりでご一緒しましょうね〜♪
Posted by heizohheizoh at 2015年06月10日 13:02
こんにちは!
今週末に巾着田デビュー予定のたっきーです。
レポート、参考にさせていただきます^^

燻製、流行ってるんですかね?
我が家でも、カミさを筆頭に燻製ブームがきてますよ。
もちろん巾着田でもチャレンジします(^o^)
Posted by たっきーたっきー at 2015年06月10日 13:49
るるこパパさん
こんにちは〜(^^)

巾着田のホタル観賞会ですが、HP情報によると、今日6月10日までのようです(・・;)
リンクは貼れませんが、「巾着田 ホタル」で検索してみて下さい!

その後はいるのかなぁ?追加情報が欲しいですね。

久々の燻製楽しかったです!
美味しいもの研究しますんで、次の機会には食べて下さいね〜( ´▽`)
Posted by heizohheizoh at 2015年06月10日 15:57
たっきーさん、こんにちは(^^)
コメントありがとうございました!

巾着田、いいところでしたよ〜♪
後半のレポ早めにあげますんで、良かったら参考にして下さいね!

燻製は楽しいし、美味しいですが、子供のツボにはまると、あっという間に食べられちゃいますw
Posted by heizohheizoh at 2015年06月10日 16:00
指を加えて見させていただきましたw!
美味しそうな料理ばっかりだし蛍もいるなんて最高ですねー(●´∀`●)

いぶし処の御披露目を楽しみにしてますね(笑)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2015年06月10日 19:08
めいさん
こんばんは〜♪

私んところはともかく、SAMBALさんのは男の料理って感じで美味しかったですね〜(^^)

燻製は、新しいネタというか、閃きが欲しいです!
自分で考えるとワンパターンになりそうなので、アイデアがあれば教えて下さいw
Posted by heizohheizoh at 2015年06月10日 21:18
こんばんわ
巾着田たのしかったですね~。
初の宿泊でしたがお隣さんがいると安心して楽しめますね^^
もう週も後半ですがまだ土日の楽しさの中に居ます。現実逃避ですね(笑)
またぜひ行きましょうね~
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年06月10日 22:42
SAMBALさん
おはようございます(^^)

ホント楽しかったですよね!
我が家も家族揃って大満足、リピ確定です♪

その分、平日の仕事とのギャップが・・・_| ̄|○
すぐまた行きたくなっちゃいますね(^^;

次回はぜひ奥様もいかがですか?
Posted by heizohheizoh at 2015年06月11日 08:26
SAMBALさん
おはようございます(^^)

ホント楽しかったですよね!
我が家も家族揃って大満足、リピ確定です♪

その分、平日の仕事とのギャップが・・・_| ̄|○
すぐまた行きたくなっちゃいますね(^^;

次回はぜひ奥様もいかがですか?
Posted by heizohheizoh at 2015年06月11日 08:27
SAMBALさん
おはようございます(^^)

ホント楽しかったですよね!
我が家も家族揃って大満足、リピ確定です♪

その分、平日の仕事とのギャップが・・・_| ̄|○
すぐまた行きたくなっちゃいますね(^^;

次回はぜひ奥様もいかがですか?
Posted by heizohheizoh at 2015年06月11日 08:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6thキャンプ in 巾着田 ~1日目~
    コメント(16)