ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
heizoh
heizoh
初めまして!heizohと申します。埼玉県南部在住、30代半ばのオサーンです。
ヨメさんと娘が3人(7歳,5歳,3歳)います。
幼少期、両親にキャンプへ連れいかれた記憶が強く残っており、いつしか自分も子供とキャンプがしたいと思うように。
2014年の秋、長年の夢をかなえるべくファミリーキャンプを始めましたヽ(▽`)ノ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年06月04日

最近買ったもの②

こんばんは〜!
来月の健康診断に向けてそろそろ悪あがきを始めようかと思っているheizohです。

今日は前回の記事に引き続き、最近購入したものを紹介させていただきます。

最近買ったもの②








その1
最近買ったもの②

エクストラクター ポイズンリムーバー

GWのキャンプで嫁さんがブユに食われました。
結構腫れがひどかったので、このままでは今後のアウトドアライフに支障が出ると思い、購入です。
ドクターヘッセルとも迷ったのですが、壊れやすいとか、カップがはまらないとか、口コミの評価がイマイチだったので、こっちにしました。


カップが4種類(5通り)付属しており、患部の形状や大小で使い分けが可能です!
最近買ったもの②


カップを装着して、
最近買ったもの②


シリンダを引っ張って、
最近買ったもの②


幹部に当てた状態でシリンダを押し込むと吸引されます。
最近買ったもの②


おー、結構引きますね〜(^◇^)
750ミリバールだそうです。

しかし、なんか絵ヅラが悪い・・・
一歩間違ったら、ヤバいブログに見えそうですねw


こうやって、道具を手にすると実際に使ってみたくなるのが人の性(サガ)。
誰か刺されてくれないかなぁ・・・
なんて思っていたら、「実験台として自分が刺されればいいじゃん!」って嫁さんから的確なツッコミ∑(; ̄□ ̄A

心の声が聞こえたのかなw?


ともあれ、これでブユに食われても対応出来そうです。
そんな機会ないといいですが、ハチやらヘビにやられても応急処置が可能とのこと。
良かったら、皆さんもどうぞ!












続けて参ります!

その2
最近買ったもの②

最近買ったもの②

最近買ったもの②





それは・・・

最近買ったもの②

最近買ったもの②

言わずと知れた
スノーピーク ソリッドステーク20 6本セット

というのも、近々巾着田に行ってみたいんです!
なんてったって、やり取りさせてもらってるブロガーさんがこぞって絶賛してるんですもんw

ただ、我が家のタフワイド君に付属している黄色いプラペグでは河原のサイトに太刀打ちできなかろうと、購入しました。
別途ソリステ30が13本あるので、これで何とか足りるかな(;´▽`A??




何がいいって、お値段です。
先日自動車保険の一括見積で手に入れたTポイント1000円分!
何に使おうっかなぁって考えてたら、ヤフオクやヤフーショッピングで使用可能じゃないですかっっっ(っ゚⊿゚)っ
これはチャンス!と思い、がっつりポイントを投入し、ソリステ20×6本を実質1000円くらいで手に入れました^^




後は天気次第ですね~。
梅雨入りが近そうですが、今週末、我が家は無事に出撃できるのでしょうか!?

結果は後日ご報告します(* ̄▽ ̄)ノ~~
本日もありがとうございました!


ブログランキングに参加しました。
もしよかったらポチっとしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(グッズ)の記事画像
近況のご報告(ダイジェスト)
祝!カウプレ初当選
嬉しい!でも申し訳ない・・・。やっぱり嬉しい^^
火力増強!
最近買ったもの
素敵な(?)いただきもの
同じカテゴリー(グッズ)の記事
 近況のご報告(ダイジェスト) (2016-01-22 00:13)
 祝!カウプレ初当選 (2015-09-01 02:00)
 嬉しい!でも申し訳ない・・・。やっぱり嬉しい^^ (2015-08-02 00:58)
 火力増強! (2015-07-10 01:30)
 最近買ったもの (2015-05-28 01:23)
 素敵な(?)いただきもの (2015-05-16 22:14)

この記事へのコメント
こんばんわ!

ポイズンリムーバー買わないとな~って思いながら、
早一年が過ぎてしまいました・・・

やっぱり準備は必要ですよね。。
いい加減買わないとな~( ̄▽ ̄;)

次は巾着田に行かれますか~!
うちも早く次を決めないとな~(^^;;
Posted by キャラメキャラメ at 2015年06月04日 01:17
キャラメさん
こんばんは~^^
お互い寝るの遅いですね~w

夏を前に虫刺されでキャンプ行きたくないって言われるのが怖いので、焦って買いました!

ハッカ水もハッカ油の濃度を倍にしました!
これで、ばっちりなはず・・・(^^;

キャラメさん家はどちらへ行かれるんでしょうか??
よかったら一緒にどうですw??
Posted by heizohheizoh at 2015年06月04日 01:39
安定の深夜更新ですねー(^з^)-☆w
うちもそろそろポイズンリムーバーとか虫対策揃えないと。
ひとまず蚊取り線香とハッカ水は必須ですかねσ(^◇^;)

ソリステ増えて盤石ですねヽ(^0^)ノ
Posted by めい @流山めい @流山 at 2015年06月04日 08:16
めい@流山さん
おはようございます^ ^

ん〜、完全に夜型人間ですねw
イカンイカンと思いつつ、気づいたらあの時間です(;´Д`A

既にブユにやられているため、優先順位を上げて準備を始めました!
ハッカ水は作ったもののまだ効果を試せてないので、うまくいったらレポしますw

あとは効くという評判の森林香が欲しいですね〜♪
Posted by heizohheizoh at 2015年06月04日 08:26
巾着田ですか!
私も隙があれば行ってみようと思ってます。ウチの場合は今のところデイで考えてますけどね。

で、そのヤバい注射器ですが、早めの使用レポを待ってます。
なんで早めにブヨに食われて下さいね。
Posted by タマPタマP at 2015年06月04日 08:30
こんにちは♪

巾着田はソリステならガンガン入りますよ~♪

ポイズンリムーバー
去年買ったけど未開封(笑)

一緒に巾着田で刺されて臨床実験しましょうね(爆)
Posted by たるなまたるなま at 2015年06月04日 11:28
そろそろ暑くなってくるので巾着田も早めのほうがいいかもしれませんね〜(^O^)
我が家も埼玉は未踏の地なので行ってみたいです!
今週来週は無理ですが行く時は誘ってください( ´ ▽ ` )ノ

ポイズンリムーバーも去年買ったけど未使用です。
ポイズンリムーバーとハッカ水、森林香、そして一番簡単な長袖長ズボンで対策ですね♪
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年06月04日 12:39
おぉ(;´Д`A
やはり来ましたね、刺されてみたレポのリクエスト・・・

タマPさんがそこまでおっしゃるなら、一肌脱ぎましょう!
ブユよ、私のドロドロ血液を吸いなさい!

・・・
これで、ポイズンリムーバーがバカ売れするはず( ̄(工) ̄)
Posted by heizohheizoh at 2015年06月04日 14:25
たるなまさん

半袖短パンで夕暮れの巾着田にアタックしましょうw

去年から未開封とは、案外刺されないもんですね!
飲みが足りなかったんでしょうかw?
Posted by heizohheizoh at 2015年06月04日 14:29
そろそろ梅雨ですが、合間を縫ってなんとか行きたいですね(^^;
機会が合えば、是非!!

ここにもいらっしゃいましたね、未開封の方。

るるぱぱさんの場合、焚き火と焚き火臭でブユも近寄れないのでは・・・w?
これは新発見かもしれませんっ( ̄▽ ̄)
Posted by heizohheizoh at 2015年06月04日 14:33
こんにちは〜♪
巾着良いですよ〜♪(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑
ただ目の前でヘキサが飛んだのでペグは重要ですね〜。
30あればまず抜けないと思いますよ。

巾着行く時前振りください!
是非お邪魔しないと♪( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
Posted by まる。まる。 at 2015年06月04日 18:04
まる。さん
こんばんは〜♪

最近は巾着田への憧れが止みませんw
私の想像通りなら、近い,安い,楽しいでサイコーの場所のはず(≧∇≦)

河原だけに風も強いんですかね〜?
ペグは深めに刺して要注意ですね!

前振りさせていただきますよ〜♪
ご都合が合えば、是非!
Posted by heizohheizoh at 2015年06月04日 21:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近買ったもの②
    コメント(12)