ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
heizoh
heizoh
初めまして!heizohと申します。埼玉県南部在住、30代半ばのオサーンです。
ヨメさんと娘が3人(7歳,5歳,3歳)います。
幼少期、両親にキャンプへ連れいかれた記憶が強く残っており、いつしか自分も子供とキャンプがしたいと思うように。
2014年の秋、長年の夢をかなえるべくファミリーキャンプを始めましたヽ(▽`)ノ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年07月16日

てっこつのメンテナンスを口実にソログルへ参戦 その1

こんばんは~。heizohです^^
急に夏本番な毎日が続きますね!

お蔭でブログのアップが遅々として進みませんよ!





・ ・ ・





ウソです。
私がだらしないせいです・・・_| ̄|〇





気を取り直して参ります!


とある日、LINEにいつもの方々よりグルキャンのお誘いがありました。
何でも皆さん、ソロで参加されるとか・・・。


う~ん。行きたい!
でも土日に1人で出かけるってのはそれなりの理由付けが必要です。



そうだっ!!
アレをやろう!!
むしろやらなければダメだ!


ってことで無理やり大義を作って参加させていただきました^^


2015年7月11日~12日
千葉県某市 原っぱにて



参加者は以下の方々です。(到着順)


 るるこパパさん(ソロ)

 キャラメさん(ソロ+わんちゃん)

 heizoh(ソロ)

 Jaburoさん(ソロ)

 たなチキさん(ソロ)

 KO-Gさん(ソロ)

 タマPさん(ソロ)



たなキチさんとKO-Gさんとはお初でした!

しかしまぁ、家庭を放棄してオサーンが集まること集まること・・・( ´艸`)

な~んて、私もその一人ですが。



・ ・ ・


灼熱の原っぱに到着したのは2時前でした。
この時点でるるこパパさん&キャラメさんはほぼ設営済み。お二人とも滝汗のご様子。


ご挨拶もそこそこに、荷物を運んで設営にかかります。

サクサクっと張って冷たいビールをあおりたいところですが、まずはミッションを遂行せねば。


そうです!今日は私、てっこつに撥水処理を施しにきたのですっ(o`Θ´)ノ

なんせ私のてっこつ、素性が知れないことはもとより、シームテープも貼ってないし、防水処理は一切なし!
このままでは使用機会が極めて限られてしまうってことで。



骨組みを組んで、フライをかけたところで

てっこつのメンテナンスを口実にソログルへ参戦 その1


設営途中ですが、お二方は設営を終えもてあましてましたので、

てっこつのメンテナンスを口実にソログルへ参戦 その1

1回目のカンパ~イ^^



そしてコイツが登場です

てっこつのメンテナンスを口実にソログルへ参戦 その1

TEMPO化学 パラウエット  テント用、強力防水液

これを霧吹きに入れてシュッシュ、刷毛につけてヌリヌリしようって訳です。

てっこつのメンテナンスを口実にソログルへ参戦 その1


幕全体には霧吹きで、

てっこつのメンテナンスを口実にソログルへ参戦 その1


特にやばそうな縫い目には刷毛でヌリヌリ。

てっこつのメンテナンスを口実にソログルへ参戦 その1



1リットルの液を使い終え、ようやく処置が終わりました。
てっこつのメンテナンスを口実にソログルへ参戦 その1




しかし、あまりの暑さで頭がまわらず、お約束の水ぶっかけによる撥水試験を失念しました( ̄Д ̄;)
効果の確認は次回以降に持ち越しです。



・ ・ ・



誰かが手伝ってくれることを密かに期待し、刷毛を2本買きたことはここだけの秘密ですw





だんだん日が陰ってきましたが、中々メンバーが揃いません。
しびれを切らしたキャラメさんはダッチ料理を開始。

てっこつのメンテナンスを口実にソログルへ参戦 その1


一体何を作ってくれるんでしょうか?
広場中央へ向かっているはずが、何故かコソコソw



そんなことをしているうちにJaburoさんとたなチキさんが相次いで到着されました。
最初の乾杯以降、ペース配分に気をつかい、お酒をストップしていました。

早く飲みたいので、お二人の設営をせっせとお手伝いw


でもって、2回目のかんぱ~い!!

てっこつのメンテナンスを口実にソログルへ参戦 その1



ってことで、次回に続きます!!

本日はお休みなさ~い^^



ブログランキングに参加しました。
もしよかったらポチっとしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(グルキャン)の記事画像
10thキャンプ  in  日光菖蒲が浜  〜Jaburo Presents〜 後編
10thキャンプ  in  日光菖蒲が浜  〜Jaburo Presents〜 前編
6thキャンプ  in  巾着田  〜2日目〜
ドキドキの初ソログル参加 in NSP
同じカテゴリー(グルキャン)の記事
 10thキャンプ in 日光菖蒲が浜 〜Jaburo Presents〜 後編 (2015-08-28 23:32)
 10thキャンプ in 日光菖蒲が浜 〜Jaburo Presents〜 前編 (2015-08-26 02:05)
 6thキャンプ in 巾着田 〜2日目〜 (2015-06-11 07:06)
 ドキドキの初ソログル参加 in NSP (2015-05-12 03:33)

この記事へのコメント
おはようございます( °◡͐°)✧

今回も1話完結かと思いきや刻むんですね‼️

土日に子供達置いて出かけるのはさぞ後ろ髪を引かれたことでしょうw
でもミッションがあったなら仕方ないですね=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)

本当灼熱地獄って感じでしたね(๑•ૅૄ•๑ )
飲まずにはいられない気温ですw
暑すぎて誰も手伝ってくれなかったんですね(´;◞౪◟;)
Posted by miyukingmiyuking at 2015年07月16日 06:12
おはようございます
灼熱の中、大事な作業ご苦労様でした。
これだけ暑いと子供もなかなか遊ばせておけないので、ソロもしょうがないですよね(笑)
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年07月16日 06:28
おはようございます!

私は皆さんと違って、、、
家庭放棄ではありませんよ~~^^

ヨメ、子供が友達の家にお泊まりに行って、
置いていかれた人です・・・( ̄▽ ̄;)

撥水処理、お手伝い出来なくてスイマセン!

次回何か手伝う機会があれば、
お手伝いしますよ~!
神秘の結界がなければですが(笑)
Posted by キャラメキャラメ at 2015年07月16日 08:48
私もheizohさんとは異なり家庭放棄ではありませんよ(^O^)
ママと子供は実家に帰っていたので。
送迎させて設営や撤収だけ手伝わせるあの人とは一緒にしないで頂きたいですね(笑)

暑い中の作業、お疲れ様でした。結界に守られなかった人は大変でしたね( ̄▽ ̄)

キャラメさんのコソコソ、本人はいじって欲しいようなのでこれからもいじってあげてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年07月16日 12:44
こんにちは~、

古い鉄骨はメンテが気がかりになりますね~、うちもシームシールして無いし・・・・。

NSPや巾着田、智光山も賑やかですね~。

テント張り方忘れてしまいそうですね~w。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年07月16日 16:53
うちも家庭放棄じゃありませんよ!
送り出されましたから!

はやく自分の終わらせないとビリになっちゃうー!笑
Posted by KOーGKOーG at 2015年07月16日 20:26
こんばんわ~

撥水処理、刷毛を2本買ったんですね。。。
ウケましたw

レポ、まだ手付かずです^^;
Posted by JaburoJaburo at 2015年07月16日 22:24
次回はシームテープを大義名分に参戦ですね!
ん?シームテープは原っぱで補習できるものなのかな?

この日の暑さと夜露で私のテントもシームテープが剥がれてきました(>_<)

ところで私も家庭放棄ではないですよ。
なんとなく・・・そんな気がします。
Posted by タマPタマP at 2015年07月16日 22:47
miyukingさん
おはようございます^ ^

えぇ、今回は1話完結させませんでした!
何故って?
大トリ番長をJaburoさんに押し付けるためですw

子供のことも気になり、翌日はそそくさ帰っちゃいましたよ!
やっぱりまだ私にはソロはハードルが高いですね(^^;;

ってことで、またファミやりましょ〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by heizohheizoh at 2015年07月17日 08:38
SAMBALさん
おはようございます( ̄▽ ̄)

懸案だった作業をようやくやりました!なんだか、防水スプレーの中身を刷毛でぬってるみたいでしたよ。

そして水辺のありがたさを痛感しましたw
夏場の原っぱでは子供もクールダウンしにくいので、ちょっと危ないかも・・・ですね(^^;;
Posted by heizohheizoh at 2015年07月17日 08:41
キャラメさん
おはようございます!

皆さんから「家庭放棄」に対して猛反発を受けてます。
それだけ反応するんだから、思い当たる節があるんじゃ・・・w

次回作業するときは是非声をお掛けしますよ^ ^

でも、神秘の結界ぶ厚そうですね。
マグロの水槽くらいありそうw
Posted by heizohheizoh at 2015年07月17日 08:45
るるこパパさん
こんばんは^ ^

ここでも家庭放棄には意義ありですねw
しかし暑かった・・・(;´Д`A
あんまりにもビールがグビグビ入っちゃうので、逆にビビって飲めませんでした。
次回は私も結界に守られたいですねw

キャラメさんの件は了解です!
コソコソを撮ってくれ!っていう空気は出てましたよねw
Posted by heizohheizoh at 2015年07月17日 19:15
かずぱぱさん
こんばんは〜( ̄▽ ̄)

やはり、皆さんてっこつはメンテが気になりつつ使ってるんですねw
でも、シームテープ貼りはかなり大変そう(^^;;

張り方忘れちゃまずいですから、是非ともどっかでご一緒しましょうw
Posted by heizohheizoh at 2015年07月17日 19:18
KO-Gさん
こんばんは^ ^

皆さん、なぜそこだけ反応ですかw?

てかKO-Gさん、現時点ですっかり書き上げてるじゃないですか!!

ヤバいヤバい!
といいつつ、まだJaburoさんがいるから平気かなw?
Posted by heizohheizoh at 2015年07月17日 19:22
Jaburoさん
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

いやいや、刷毛は全然受け狙ってないっす!
皆さん、幕張るのは手伝いながらささっとやるので、撥水処理ももしかしたら・・・

という淡い期待が暑さにより崩れ去りました_| ̄|○

大トリ番長頑張ってくださいね〜w
Posted by heizohheizoh at 2015年07月17日 19:25
タマPさん
こんばんは〜( ̄▽ ̄)

シームテープ、アイロンがけなんでお家じゃなきゃ無理だと思いますよ。
しかも結構大変な作業と聞きます!

家庭放棄の件は、私のお陰で皆さんの気持ちが一つになりましたね(爆)

今度はまたファミでやりましょー( ´ ▽ ` )ノ
Posted by heizohheizoh at 2015年07月17日 19:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
てっこつのメンテナンスを口実にソログルへ参戦 その1
    コメント(16)