ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
heizoh
heizoh
初めまして!heizohと申します。埼玉県南部在住、30代半ばのオサーンです。
ヨメさんと娘が3人(7歳,5歳,3歳)います。
幼少期、両親にキャンプへ連れいかれた記憶が強く残っており、いつしか自分も子供とキャンプがしたいと思うように。
2014年の秋、長年の夢をかなえるべくファミリーキャンプを始めましたヽ(▽`)ノ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年07月04日

7thキャンプ in またもやの巾着田 しかもゲリラグルキャン!!

こんばんは~!
ここ最近、タイムリーにレポがかけず、ブロガー倦怠期?に突入のheizohです(^^;;


振り返れば、先週半ば,その週末に参加を予定してたグルキャンが悪天候予報であえなく中止になりました。

意気消沈のまま金曜日はやけ酒を飲んで眠りにつき、迎えた土曜日の朝、とある方のLINEトークで目を覚まします!



「おはようございます。
天気が回復しそうなので、我が家は巾着田に行ってきます♪」




なんのこっちゃ??
カーテンを開けると外は雨。。。

しかし天気予報を見ると土日オール雨予報から、土曜日は曇り、日曜は晴れに変わっているじゃありませんか(・:゚д゚:・)

にわかに浮足立つLINEトークメンバー。
次々と投じられる参加表明・・・(;´Д`)

これは、、、行かなければ後悔する・・・?

出撃のための準備,晩御飯のメニュー,昨夜の酒の残り具合,様々なことに思考を巡らせた結果、湧きあがる欲求をそのままLINEへ投じました。




参戦します!






こうして、一端中止からのドタバタ参加表明を経て、我が家にとって7回目のキャンプは突然の決行が決まりました!




2015年6月27日(土)〜28日(日)
埼玉県日高市 巾着田



さてさて、突然の出撃を決めたものの何の準備もしておらず、ましてや昨夜の酒すら抜けきっていない状況です。
バタバタと荷物を準備し、小雨の降る中車へ積み込み、遅めの朝食を食べてようやく出発したのがお昼前。


途中、備品や食料の買い出しやら給油でそこら中に立ち寄り、到着したのが15:30となりました!



さて、今回のメンバーはというと・・・
(到着順)


あーきーママさん(母子+お友達・デイキャン)

ao.さん(ファミリー)

るるこパパ&ママさん(ファミリー)

heizoh(ファミリー)

miyukingさん(ファミリー)

キャラメさん(父子)

タマPさん(ファミリー&姪っ子ちゃん)



当日朝の招集にかかわらず、沢山の方が参加されました。
皆さん、どんだけキャンプしたかったんでしょうね・・・( ̄Д ̄;)



あーきーママさんとao.さんとは今回初めてでお目にかかりました。
到着時間が遅かったので、ご挨拶もほどほどに、早速荷物を運んで設営を開始します。


近々、ao.さんが小学校の校庭に大量のコールマンテントを張るとのこと、僭越ながらコールマンテントの設営講座をやらせてもらうことに。

7thキャンプ in またもやの巾着田 しかもゲリラグルキャン!!
ん〜、人に何かをお伝えするとは、それだけで緊張しますね(・・;)



その間、子供達はジャムおじさんのパンやら、ケーキやらご馳走になっていたようです。
振舞っていただいた皆様、ありがとうございましたっm(_ _)m


そんな中、miyukingさん,キャラメさんが次々と到着。


キャラメさんは地面に背中をぶつける轟音とともに登場です!
あぶないので、気をつけてくださいね~(;^_^A


miyukingさん家はまさかの新幕を引っさげての登場でした(;゚Д゚)

あっ!

皆さんのサイトは既にそこら中の記事で既に紹介されているため、割愛させていただきますw





気づいたら既に夕方、時間がヤバいってことで夕食の準備を始めたところで、あーきーママさんがご帰宅の時間に(;゚⊿゚)

7thキャンプ in またもやの巾着田 しかもゲリラグルキャン!!
記念撮影のヤマネチだけご一緒させていただき、お別れの時間です。
次回お会いした際は、もう少しお話させてもらえたら嬉しいですね〜^ ^




気を取り直して準備準備。
我が家は、子供達の食事にカレーと

7thキャンプ in またもやの巾着田 しかもゲリラグルキャン!!
(写真はるるこママさんの記事から拝借)


さらにこんなものを・・・( ´艸`)

7thキャンプ in またもやの巾着田 しかもゲリラグルキャン!!

今回はSAMBALさんが敢え無く不参加とのこと、我が家が燻製係を買って出ました。

食材は基本的に見たままですが、真ん中にぶら下がっている物体は後ほどご紹介します。
(ちなみに豚足ではありません。)




いい加減我慢も限界のため、夕食準備も程々に、一回目のかんぱ~い!!

7thキャンプ in またもやの巾着田 しかもゲリラグルキャン!!
ぷはぁぁぁ~!!!
やはり設営完了後のビールは格別ですね^ ^




程なくして、我らがタマPさんが到着。
設営もそこそこに、本日のメンバーが揃ったところで本日一発目の大イベント!


ちょうどこの日に誕生日を迎えたるる子パパさんへmiyukingさんより「きこりのろうそく」をプレゼント!!

7thキャンプ in またもやの巾着田 しかもゲリラグルキャン!!


焚き火中毒ニストな方へこれ以上の贈り物はありません!
さすがはmiyuking番長!素敵な気遣いとセンスですっ(*´∇`*)
これは弟子入りせねばっっっ!


早速の点火式。

7thキャンプ in またもやの巾着田 しかもゲリラグルキャン!!

7thキャンプ in またもやの巾着田 しかもゲリラグルキャン!!

着火とともに歓声があがります。

7thキャンプ in またもやの巾着田 しかもゲリラグルキャン!!
初めて拝見しましたが、すごいですね!
これは中毒ニストじゃなくとも魅せられちゃいます。





日も暮れてきたところで、本日二回目のかんぱ~い!!

7thキャンプ in またもやの巾着田 しかもゲリラグルキャン!!

ビンで乾杯しているるるこママさん、とっても男前ですw




ここらで、皆さんの準備された料理をご紹介します。


★ao.家★
ステーキやら、厚揚げやら、タコのアヒージョ&バケットやら
(肝心のステーキの写真がありません!(>w<)
7thキャンプ in またもやの巾着田 しかもゲリラグルキャン!!

7thキャンプ in またもやの巾着田 しかもゲリラグルキャン!!



★るるこ家★
とりのせせり,ハツ,ぼんじりなど、珍しい部位の焼き焼き!
7thキャンプ in またもやの巾着田 しかもゲリラグルキャン!!



★キャラメ家★
安定のコソコソダッチ料理w 絶品ローストポーク
7thキャンプ in またもやの巾着田 しかもゲリラグルキャン!!



★miyuking家★
シュウマイ,ズッキーニのトマトのチーズ炒め,サラダ
7thキャンプ in またもやの巾着田 しかもゲリラグルキャン!!



タマP家
味付け鶏肉のヤキヤキ
7thキャンプ in またもやの巾着田 しかもゲリラグルキャン!!

7thキャンプ in またもやの巾着田 しかもゲリラグルキャン!!
もはや定番化したライトアップしながらのヤキヤキ。
撮影側を気遣ったありがたい演出ですw



どれも美味しゅうございましたっ( ´ ▽ ` )
◯◯を食べてな〜い!なんてお話を後々聞きましたが、私、全種類コンプしましたよ( ´艸`)




続いて、セレモニー!
miyukingさんの10万pvカウプレ景品授与式がしめやかに執り行われました。


当選者のタマPさんに不本意ながら番長セレクトのオサレアイテムが手渡されます。
全く当選する気配が全くなかった私としては、うらやましい限りですね。




食事がひと段落したところで、皆さんの懐からは何故か次々と花火が!(ウチの嫁さんからもw)
示し合わせた訳でもないのにすごいですね!
7thキャンプ in またもやの巾着田 しかもゲリラグルキャン!!

7thキャンプ in またもやの巾着田 しかもゲリラグルキャン!!

子供達は思い思いに花火を堪能しました。
特にao.パパさんにはすっかり面倒を見てもらっちゃいましたね~^ ^

花火の後はタマP家に皆で押しかけて二次会を開始w
7thキャンプ in またもやの巾着田 しかもゲリラグルキャン!!
この日は大人も子供も宴が終わりません♪




ふと気づけば、タマPさんがシャンパンをもって入場されているではありませんか。

7thキャンプ in またもやの巾着田 しかもゲリラグルキャン!!
聞けば、るるこパパさんに続き、ママさんもすぐに誕生日だとか。
まさか、知らなかったのは私だけ( ̄ω ̄;)??

7thキャンプ in またもやの巾着田 しかもゲリラグルキャン!!
このあと、皆さんで美味しくいただきました!





ってなことで、次回に続きます。














・ ・ ・ 









ウソですw








そのまま続けますよ〜w
なんてったって、私オオトリ番長ですから〜(⌒▽⌒)




・ ・ ・




・ ・ ・




_| ̄|〇

 







さ、さて、子供をそれぞれ寝かしつけた後は宴会第二部の開幕です!
人妻会とダンディ会にキレイに分かれてそれぞれ盛り上がってました。

人妻会
7thキャンプ in またもやの巾着田 しかもゲリラグルキャン!!

ダンディ会
7thキャンプ in またもやの巾着田 しかもゲリラグルキャン!!



miyukingパパさんはブログに参加しないのか? とか、夏の出撃予定はどうする??など、ブロガーらしい話やら、らしくない話までたくさん花を咲かせたような気がしますが、忘れちゃいました(^^;;

皆さん、何話しましたっけ?
まぁ、きっと人妻会の方はさらなるカオスだったことと思いますw




宴会は後半戦におつまみが足りなくなるのが世の常なので、タイミングを見つつ燻製アラカルトを投入!!

7thキャンプ in またもやの巾着田 しかもゲリラグルキャン!!


自分で作っておきながら味は覚えていませんが、ミックスナッツや燻製タクワンのクリームチーズあえがボチボチご好評をいただいたそうで(^^;;
あっ!さっき燻製器にぶら下がっていた物体はたくあんでした^^




ここで、またまたタマPさんがサプライズを敢行!
フライパンにいっぱいのエロキノコを持って登場です。

7thキャンプ in またもやの巾着田 しかもゲリラグルキャン!!


人妻会の面々に向けて配布し始めました。
(我が家も一ついただきました。ありがとーございますm(_ _)m





夜も更けてきたところで事件が発生です!

もとい、

姉さん、事件です。。。



隣に座っていたはずのmiyukingパパさんが突然の落下Σ(゚д゚lll)




7thキャンプ in またもやの巾着田 しかもゲリラグルキャン!!


イスがひしゃげて壊れました!

7thキャンプ in またもやの巾着田 しかもゲリラグルキャン!!

この瞬間を待ってました!とばかりにパシャパシャする皆さんw


ダイソーで買った対荷重50kgのイスに何故か座り続けたパパさんと私でしたが、
パパさんのイスが脆くも崩れ落ちたのでした。




イイ感じに酔いが回ってきた私、深夜に関わらずシマチョウを焼き始めて皆さんに無理やり食べさせたのち、miyukingパパさんに振舞っていただいた芋焼酎が最後の決め手となり、あえなく寝落ちですw

7thキャンプ in またもやの巾着田 しかもゲリラグルキャン!!


このあたりで、今日はかいさーん!!
(翌日日和田山登りを控えたるるこパパさんとao.パパさんは早めに離脱したそうですが、あんまり覚えてません・・・)










翌日、爽やかな目覚め、、、とは程遠い年に数回レベルの二日酔いと共に起床しました。
とにかく気持ち悪いっっ(>人<;)


とっくに活動を始めた皆さんを尻目に再度寝床に潜り込む私。


その間に嫁さんと子供達はホットサンドで朝食。(だったらしいです)
7thキャンプ in またもやの巾着田 しかもゲリラグルキャン!!

7thキャンプ in またもやの巾着田 しかもゲリラグルキャン!!

7thキャンプ in またもやの巾着田 しかもゲリラグルキャン!!

7thキャンプ in またもやの巾着田 しかもゲリラグルキャン!!




日が差して順調に気温が上がるなが、子供達は楽しく水遊びを堪能。(だったと聞きました。)
7thキャンプ in またもやの巾着田 しかもゲリラグルキャン!!

7thキャンプ in またもやの巾着田 しかもゲリラグルキャン!!



そんな中、ようやく寝床から出てきたものの、そこかしこで寝続ける私。
7thキャンプ in またもやの巾着田 しかもゲリラグルキャン!!

7thキャンプ in またもやの巾着田 しかもゲリラグルキャン!!




完全に午前中を棒に振りました(; ̄ェ ̄)


そしてお気づきでしょうか!
昨晩遅くから翌日午前中まで、私、寝姿しか写真撮られてませんっ!


あぁ、せっかくゲリラグルに参加して、一体何をしてるんだろう・・・






・ ・ ・





・ ・ ・




 

_| ̄|〇






くっ、悔やんでいてもしょうがないので、自分がそこに生きた証として、流木を切るとこに(爆)
7thキャンプ in またもやの巾着田 しかもゲリラグルキャン!!


これがまぁ硬い木で、オッサンが汗だくで15分取り組んだものの、ようやく端っこを切り取ったところであえなくダウンしました。


そして、帰り際にはタマPさんが優しい目をして、その切れっぱしれを私に手渡してくれましたw


そのうえ嫁さんからは、どうでもいいから昼食の支度を手伝えと怒られる始末・・・( ̄(工) ̄)

昼食は皆さんからのおすそ分けと昨日のカレーの残りで簡単に済ませました。
7thキャンプ in またもやの巾着田 しかもゲリラグルキャン!!


特にタマPさん家からは大盛りの焼きそばまで、振舞っていただきました!
7thキャンプ in またもやの巾着田 しかもゲリラグルキャン!!

7thキャンプ in またもやの巾着田 しかもゲリラグルキャン!!

暑い中、大量の焼きそばヤキヤキ、感謝ですっ(`_´)ゞ



昼食後はまったりしつつ撤収作業をすすめました。
支度の早いao.さんちやるるこさん家は午後早々に作業を終えてましたが、我が家はまだまだ生活感たっぷりw

記念写真を皆で撮った後は流れ解散となりました。
7thキャンプ in またもやの巾着田 しかもゲリラグルキャン!!




その後は暑さと二日酔いで遅々として作業は進まない我が家を見兼ねたキャラメさんが荷物運びなど手伝ってくださいました!

そして最後はキャラメさんちの娘さん2人と我が家の3姉妹で記念写真!!
7thキャンプ in またもやの巾着田 しかもゲリラグルキャン!!
みんな楽しそう^^


再会を誓って完全にお開きになりました。
あばよ〜w!!


という訳で、この度お世話になった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
気づけばトリということで、可能な限り生々しい描写を心がけたつもりですが、大半を酔っ払って過ごしたため、事実との相違や欠落がありましたら、申し訳ありません。




そして何より、お誕生日シグナルを激しくスルーしたこと、また、多くの時間を横たわって過ごしたことをここにお詫び申し上げますm(_ _)m



そして、こんな私ですが、よかったら


また誘ってやって下さい(・Д・)ノ


以上、非常に混沌としていますが、これにてレポを締めくくりたいと思います。












・ ・ ・ ・ ・











7thキャンプ in またもやの巾着田 しかもゲリラグルキャン!!

最後に、一人自然に向かってヤマネチを放つこの方の眼は、我々にはまだ見えぬ何かを捉えていたかもしれませんね・・・。



リーダー!
これからもお導きヨロシクお願いします!!!




ちゃんちゃん♪
巾着田、素晴らしい場所です。
ご興味のある方は、是非お運びくださいね^^


お粗末で長~い記事に最後までお付き合いいただいた皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m


ブログランキングに参加しました。
もしよかったらポチっとしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
キャンプデビューからの1年を振り返る。 あと、私的お気に入りキャンプ場トップ3!
12thキャンプ in 城里町ふれあいの里 ~キャンプデビュー1周年~ その2
12thキャンプ in 城里町ふれあいの里 ~キャンプデビュー1周年~ その1
11thキャンプ in 田代運動公園 ~イベント盛りだくさんグル~
10thキャンプ  in  日光菖蒲が浜  〜Jaburo Presents〜 後編
10thキャンプ  in  日光菖蒲が浜  〜Jaburo Presents〜 前編
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 キャンプデビューからの1年を振り返る。 あと、私的お気に入りキャンプ場トップ3! (2015-09-30 23:54)
 12thキャンプ in 城里町ふれあいの里 ~キャンプデビュー1周年~ その2 (2015-09-25 01:55)
 12thキャンプ in 城里町ふれあいの里 ~キャンプデビュー1周年~ その1 (2015-09-24 00:06)
 11thキャンプ in 田代運動公園 ~イベント盛りだくさんグル~ (2015-09-16 02:21)
 10thキャンプ in 日光菖蒲が浜 〜Jaburo Presents〜 後編 (2015-08-28 23:32)
 10thキャンプ in 日光菖蒲が浜 〜Jaburo Presents〜 前編 (2015-08-26 02:05)

この記事へのコメント
おはようございます(๑•̀ㅂ•́)و✧

1話完結で見事にまとまってますね‼️

本当色んなことがあった巾着田でしたね…
確かにheizohさん寝てるイメージしかありませんでしたw
そしてなぜ流木を切り出したのかずっと謎でした=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)

旦那がチェア壊してしまい本当スミマセンでしたΣ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶

人妻会はわかりますがダンディ会ってどちらさん達⁉︎

楽しいレポありがとうございました(๑•̀ㅂ•́)و✧
Posted by miyukingmiyuking at 2015年07月04日 06:58
おはようございます
あっというまのゲリラキャンプだったようですね~
巾着田はのんびり遊んで帰れるので充実度が高いですよね。
我が家も次回こそは参加したいですね~
それにしても燻製が美味しそうです。たくわんのアイデアはなかなかでてこないですよ~。イカも美味しそうで今度まねしてみようかな
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年07月04日 07:59
こんにちは〜。

田代が巾着になっていたんですか。
日曜日からでも行けば良かったよ〜。(´Д` ;)
Posted by まる。まる。 at 2015年07月04日 08:48
へいぞー君。

巾着田、たのしそ~だね~
外で飲んでると適量がわからなくなってくるよね。。。

お子さん連れてのウォーターサイド、気を付けてね(^_^;)
俺もヒヤッとしたことあったから、酒ホドホドの子供楽しいキャンプがいいね!
へいぞー君に言って、自戒します。。。

しかし、文章かくね~。
写真もたくさん入るし、へいぞー君はスゴイ♫

またね~
Posted by こみをこみを at 2015年07月04日 08:53
一話で一気にまとめましたね〜(^O^)

2日目はいい天気だったのにほとんど寝てましたね(笑)
飲み過ぎには気をつけましょう( ´ ▽ ` )ノ

また行きましょうね〜♪
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年07月04日 16:20
miyukingさん
コメントありがとうございました~^^

皆さんのレポがあがるのを見続けたので、一話完結させるしかなくなっちゃったんですよ~。
あ~、しんどかったw

ともあれ、お世話になりました(*^▽^*)
パパさんともアルコールありでお話出来て楽しかったです。

ぜひまた一緒にグルキャンさせてください!
次回はもう少しお酒控えめにしようかなぁ・・・(´Д`|||)
Posted by heizohheizoh at 2015年07月04日 18:35
SAMBALさん

今日はありがとうございましたw

うずらのアイデアは、さっそくいただいちゃいました^^
たくあんは、嫁さんがどっかの居酒屋で仕入れてきたネタですw

今回もゆっくり撤収して帰ったのですが、これに慣れすぎると
11時とか12時のチェックアウトでもキツくなるのでは、と不安ですw

ぜひまたご一緒しましょ~ね~♪
Posted by heizohheizoh at 2015年07月04日 18:39
まる。さん

そうなんです!!
諦めてました。土曜の朝までは!
天気予報の急変で、突然巾着田行きが決まっちゃいました。

日曜でも来てもらえたら、二日酔いの私がおもてなししたのに、残念w

次の機会にはお声掛けしますね^^
Posted by heizohheizoh at 2015年07月04日 18:43
こみをさん

巾着田、最近とってもお気に入りなんです^^
今度ご一緒にどうです??

ちょっと今回は反省です・・・f^^;
そんなに飲みすぎたつもりもなかったんですが。

やっぱり、子供と遊ぶのもキャンプの大きな目的のひとつなので、本末転倒でしたね~。

子供が小さいので、ウォーターサイドは避けてきたのですが、やっぱり子供が楽しそうなんですよね^^
ライフジャケットでも買おうかと考えててます!
Posted by heizohheizoh at 2015年07月04日 18:48
るるこパパさん

オオトリ番長を自覚し、一話で無理やりまとめてみましたw

今回も何かとお世話になりました^^
皆さまに醜態をさらしてしまったので、次回はちょっと気をつけようかなと思ってマス。

あれ?そういえば、るるパパさんの酔ってるところ見たことない気が・・・w
今度またいっぱい飲みましょう!!
Posted by heizohheizoh at 2015年07月04日 18:51
こんばんわ!

大トリ番長、1話完結で上手くまとめてますねw

大したお手伝い出来なくてすいません。。(^^;;
巾着田楽しかったですね~(*^^*)
是非また遊んでくださいね!

あばよ~w!!
Posted by キャラメキャラメ at 2015年07月04日 22:27
長文お疲れ様です!
一気に書ききりましたね(^^)

寝落ちした時は睡魔にやられたのかとも思ってましたが、芋焼酎がけっこう効いてたんですね!

寝て、やっと起きて昼飯の準備もせずに流木をいじってたら、そりゃママさんにも怒られますねー♪

燻製旨かったです。シマチョウもご馳走さまです!

またご一緒したいですね!
Posted by タマPタマP at 2015年07月04日 22:31
キャラメさん

先日は何かとありがとうございました~^^

しかし、撤収時の暑さがこたえますね。
巾着田標高は低いですから、真夏は結構きついかな?

また次回もヨロシクお願いしま~す♪
Posted by heizohheizoh at 2015年07月05日 17:47
タマPさん

やはり、大トリは辛いですね!
一気に書き上げるはめになりましたw

芋焼酎でやられてたんだと思います、多分。
どのくらい飲んだか、よく覚えてないんですよねf^^;

でも、それで次の日半日寝て過ごしたので、もったいない限りです。
次回は控えめにしよっとw

何はともあれ、またご一緒させてくださ~い^^
Posted by heizohheizoh at 2015年07月05日 17:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7thキャンプ in またもやの巾着田 しかもゲリラグルキャン!!
    コメント(14)