ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
heizoh
heizoh
初めまして!heizohと申します。埼玉県南部在住、30代半ばのオサーンです。
ヨメさんと娘が3人(7歳,5歳,3歳)います。
幼少期、両親にキャンプへ連れいかれた記憶が強く残っており、いつしか自分も子供とキャンプがしたいと思うように。
2014年の秋、長年の夢をかなえるべくファミリーキャンプを始めましたヽ(▽`)ノ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年05月26日

てっこつ試し張りのはずが、2週続けてグルキャンに!

こんばんは~!
大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m

仕事バタバタなうえに書きかけのこの記事が立て続けに二度も消えてしまい、心がボッキボキだったheizohです(´Д`|||)
ようやくキズが癒えつつあるため、なんとか投稿したいと思います!



先々週の土曜日、ふとしたことからてっこつを手に入れました
翌日の日曜日は荒川土手か道満に試し張り行こうとウキウキしていたところ、

るるこパパさんから「明日NSP行く人~?」とのLINEが。

翌日なのに続々と参加表明が続き、LINEはにわかに盛り上がり、

「私、道満に行きます・・」とは言えなくなりました


という訳で、2週連続で出撃です!

5月17日(日) NSP

参加メンバー(到着順):
SAMBALさん(父子)
めい@流山さん(ファミ)
タマPさん(ファミ)
★るるこパパ&ママ★さん(ファミ)
・heizoh(ファミ)

てっこつがかなりカビ臭かったので、長く日に当てたいと思い、早めに出発しました。
買い出しをしつつ、11時に到着。

SAMBALさんが先に到着されていると聞いてましたが、面識がありません。
しばらくウロウロしていると、拝見したことのあるてっこつとハンモックを発見!

てっこつ試し張りのはずが、2週続けてグルキャンに!

近寄って声をかけてみると・・・
やっぱりSAMBALさんでした^^ 
初めまして~、ようやくお会いできましたね~♪

それにしてもターコイズブルーのキレイなてっこつです。


無事合流したことを嫁さんに伝えようかと思ったら、
こっちではめい@流山さんと合流していました。

何とも楽ちんな展開w


めいさんもこの日はてっこつの初張りです。
奥様に黙って手に入れた逸品だそうですw

SAMBALさんとともに手際よく組み立てていきます。

てっこつ試し張りのはずが、2週続けてグルキャンに!

う~ん、広々&涼しげ、これは夏の宴会幕にぴったりですね♪


私も負けてはいられません!(誰に?)
SAMBALさんにも手伝っていただき、早速張ってみました(=^▽^=)

てっこつ試し張りのはずが、2週続けてグルキャンに!
フライシートです。

てっこつ試し張りのはずが、2週続けてグルキャンに!
インナーテントです。

てっこつ試し張りのはずが、2週続けてグルキャンに!
骨組みを立てて、インナーを吊るして

てっこつ試し張りのはずが、2週続けてグルキャンに!
フライをガバっとかぶせます!

てっこつ試し張りのはずが、2週続けてグルキャンに!
足を立てて、フライにペグを打ち、

てっこつ試し張りのはずが、2週続けてグルキャンに!
キャノピーを張りだして完成~(* ̄∇ ̄*)

とりあえず、懸念していたポールや幕体の破れのような大きなダメージはなさそうでした。
しかしこのてっこつ、張り綱が一切ありません。強い風が吹いたら吹っ飛ばないかなぁ・・・( ̄Д ̄;)

よく他の方の記事で幕体のベタツキついて書かれていますが、それはありませんでした。
なぜって、元々防水処理されてないから
晴天時専用でしょうか??


設営後、周りをグルグル回って観察したのですが、メーカー名や商品名,ロゴなど何一つ見つかりません。
完全なまでに素性不明ですw

あと、幕体が収納されていた袋には5~8人用と書いてありましたが、どう考えてもそんなに広くないです。
インナーは大人2人寝るのがいいところでしょう。
キャノピーの高さも150~160センチくらいし、もしかしたら小人用のテント??

せっかく張ったので、臭い取りのため、しばらく天日にさらすことに。
てっこつと一緒に会社のおじさんからおまけにもらったものです。
袋入りの形状からイスかと思っていたのですが、中身を広げてみたらサンシェードでした。

てっこつ試し張りのはずが、2週続けてグルキャンに!
使う機会あるかな~??


張り終えたところでタマPさんが到着~。
またまた皆で設営したので、汗をかきながらもささっと完成!

てっこつ試し張りのはずが、2週続けてグルキャンに!
曲線の多いスポーティーなてっこつですね。
少しお手伝いさせてもらいましたが、天井はアルミのポールをぐぐっと曲げてアーチを作るようです。
タマPさんのお宝を壊してしまわないかと完全にビビりましたw


気づいたら13時過ぎ、子供たちはおなか減った~の大合唱です。
仕方なくフライングして昼食をとることに。


相変わらずカップラーメンです。
てっこつ試し張りのはずが、2週続けてグルキャンに!

どん兵衛はJaburoさんからのいただきもの(西日本仕様)です。

おにぎりと一緒にいただきま~す^^
てっこつ試し張りのはずが、2週続けてグルキャンに!


食べてたら、★るるこパパ&るるこママ★さんが到着~!

でもって、てっこつを設営~!

てっこつ試し張りのはずが、2週続けてグルキャンに!


こうして、〇ンタイてっこつ村が完成しました。
全景をとらえた貴重な一枚です。
てっこつ試し張りのはずが、2週続けてグルキャンに!


みんな揃ったところでカンパーイ!!!
てっこつ試し張りのはずが、2週続けてグルキャンに!

るるこパパさんがヘキサを、タマPさんがテーブルを提供してくださり、そこに皆で食べ物を持ちよって宴会がスタートしました^^

てっこつ試し張りのはずが、2週続けてグルキャンに!
★るるこパパ&ママ★さんからはお土産の浪江焼きそばとジャーサラダ。
タマPさんの焼き餃子。

てっこつ試し張りのはずが、2週続けてグルキャンに!
SAMBALさんからはSAMBALソース&鶏肉の燻製!

てっこつ試し張りのはずが、2週続けてグルキャンに!
我が家からは枝豆とおつまみスナックをw
他にもお菓子やらなんやら沢山並びました。

私は不覚にも子供のお残ししたラーメンを食べてしまったため、この時点でお腹パンパン( ̄_ ̄;)
皆さんの料理をほとんど食べられませんでした・・・_| ̄|〇


大人たちが飲み食いする横で子供たちは元気に遊びます!


てっこつ試し張りのはずが、2週続けてグルキャンに!
めい@流山さん&3号君に遊んでもらう我が家の娘3号w


てっこつ試し張りのはずが、2週続けてグルキャンに!
女子軍団+男子1名はお花でアクセサリーを作るのに夢中です!


てっこつ試し張りのはずが、2週続けてグルキャンに!
ハンモックに寝そべる我が家の嫁さん。
乗っかる前にバランスを崩して派手に落っこちたのはナイショですw


楽しい時間はあっという間!
めい@流山さんご一家が帰宅するということで、みんなで記念撮影。
次は泊まりで遊びましょ~^^
てっこつ試し張りのはずが、2週続けてグルキャンに!

てっこつ試し張りのはずが、2週続けてグルキャンに!


そして皆さんからのリクエストに応えるべく、タマPさんは

てっこつ試し張りのはずが、2週続けてグルキャンに!

赤いカートに乗って颯爽と帰宅しましたとさっっ♪












・・・









・・・








ウソです(>_<)


今さらのネタですみません・・・



夕方になり風も出てきたのでタープを畳みつつ、
今日も焚き火中毒全開のるるこパパさん。
てっこつ試し張りのはずが、2週続けてグルキャンに!



てっこつ試し張りのはずが、2週続けてグルキャンに!
そんな焚き火にどこからともなく集まってくる皆さんw

マシュマロやシシャモをクルクルしてたべました。(写真なし)

てっこつ試し張りのはずが、2週続けてグルキャンに!
暗くなってきたのに、いつまでも遊び続ける子供たち。
「天空の城ラピュタ」ごっことかしてました。
ちなみにうちの娘一号は飛んでくるハトの役だったようですw


焚き火も消え、すっかり暗くなったところでお開きしました~。

ご一緒させていただいた皆さん、本当にありがとうございました。


お蔭さまで、人見知りのわが子達にも素敵なお友達ができたようです^^
是非、また遊んでくださいね~♪


・・・

あっ!我が家のてっこつ君、カビ臭さもかなり取れましたよ~^^
父子キャンプなど行く機会があれば、是非使ってみたいと思います!!


・・・

おまけ。
てっこつ試し張りのはずが、2週続けてグルキャンに!

タマPさんの奥様からは、手作りの髪ゴムとラスクを、
SAMBALさんからは噂のSAMBALトレーをいただいてしまいました!

本当にありがとうございました<(_ _)>






同じカテゴリー(デイキャン,外遊び)の記事画像
誘惑?のデイキャン in 道満公園
お花見デイキャン in NSP
デイキャン in 再びの道満グリーンパーク
初めてのNSP訪問。そして出会い!
スクリーンタープ初張り&デイキャン in 道満グリーンパーク
試しに張ってみた!
同じカテゴリー(デイキャン,外遊び)の記事
 誘惑?のデイキャン in 道満公園 (2015-05-01 02:54)
 お花見デイキャン in NSP (2015-03-31 01:16)
 デイキャン in 再びの道満グリーンパーク (2015-03-16 01:57)
 初めてのNSP訪問。そして出会い! (2015-02-16 23:31)
 スクリーンタープ初張り&デイキャン in 道満グリーンパーク (2015-02-09 01:38)
 試しに張ってみた! (2014-11-18 23:30)

この記事へのコメント
楽しかったですね♪
言い出しっぺが激遅到着ですみませんでした(^_^;)

我が家も含めみんな一気にてっこつオーナーになってビックリでしたよ(^O^)
またてっこつ村つくりましょう( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年05月26日 06:52
大トリありがとうございまーす( ^-^)
てっこつ村楽しかったですねー☆彡
匂いもとれて次から活躍しそうですね(☆。☆)
改めてこれだけ並ぶと壮観(笑)

3号同士が仲良く遊んでるのとか見られてよかったです!また遊びましょー( ^o^)ノ
Posted by めい @流山めい @流山 at 2015年05月26日 08:19
るるこパパさん
おはようございます^ ^

いやいや、こちらこそアップが大変遅くなってすみませんでしたw

てっこつ村、また作りましょう!
私のやつ、雨降ったらやばそうなので、自分なりに防水処理しようと思ってます!

よかったらお付き合い下さい〜♪
Posted by heizohheizoh at 2015年05月26日 08:44
めい@流山さん
おはようございます^ ^

大トリ、かなり遅れてすみませんでした(^^;
いつのデイキャンだよって話ですよね〜w

ウチの3号は3号君とタマPさんが好きみたいですw
また遊んでやって下さい!!
Posted by heizohheizoh at 2015年05月26日 08:50
書いてた記事が消えるとへこみますよね。私も経験ありますが、2回もですか...ご愁傷様でした。

テッコツの消臭も済んで、いつでもソロ出撃できますねー!

そう言えば前から「脱!緑」を宣言してましたが、新しく手に入れたテッコツも緑色とは...♪
すでに所有のコールマンと合わせて、緑まっしぐらですね(^^)
Posted by タマPタマP at 2015年05月26日 11:44
タマPさん
ここ数日、完全にやる気なくなってました〜(^◇^;) が、ようやく復活です!

何色かとワクワクしたのですが、結局てっこつはまたグリーンでしたね(^^;
こうなると、まだまだ緑のお世話になりそうな予感が止まりません!

その辺にカッコよくて設営が簡単な幕落ちてないかな〜w
Posted by heizohheizoh at 2015年05月26日 12:19
こんにちわ!

なかなか使えそうなてっこつで良かったですね~!
これなら気軽に父子キャンプも出来そうですね(^^)

デイなのに相変わらず料理多いですね~!
みんな作ってくれるから、
これからはうちもカップラーメンにしようかな~(笑)
Posted by キャラメキャラメ at 2015年05月26日 12:46
こんばんは!

2週連続NSPだったんですね(人•ᴗ•♡)
お疲れ様です(๑•̀ㅂ•́)و✧

てっこつどんな手であれゲット出来たのが羨ましいですよw

お土産まで用意されていて素晴らしいデイキャンですね( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*
Posted by miyukingmiyuking at 2015年05月26日 18:31
こんばんわ
娘さんたちにも沢山遊んで頂き、我が娘も大変喜んでおりました。
お約束のハンモックから落ちる大人も見せて頂き、感無量です(笑)
またぜひご一緒しましょう。
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年05月26日 21:57
こんばんわ~

いやぁ、見事なてっこつ村ですね!
カビ臭はとれましたか?
しかし、、僕も感化されそうでヤバイっす…

ここでどんべーが出てきましたか(^^)
ご紹介有り難うございました。
だし風味でちょっと薄味なんですよね。。
Posted by JaburoJaburo at 2015年05月26日 22:14
キャラメさん
こんばんは~!

どんなてっこつが出てくるかとドキドキして袋開けたらやっぱり緑でしたw
せっかくなので、ソロや親子用のテントとして活躍させたいですね~^^
次回是非ヨロシクお願いします!

我が家、手抜きでカップラじゃないですからね~。
純粋に好きなんですw
Posted by heizohheizoh at 2015年05月26日 23:55
miyukingさん
こんばんは~^^

このところ廃人のように過ごし、ようやく回復しかけてきたとこです^^
一週間以上かかってようやく記事あげましたw

なんか、最近皆さんてっこつの獲得に白熱してますよね!
リサ店で全然見かけなくなる日も遠くなさそう・・・^^

おみやまでもらっちゃって、次回どうしようかな~って思ってますよ~。。
Posted by heizohheizoh at 2015年05月26日 23:58
SAMBALさん
こんばんは~^^

遠い昔のようですが、先日はお世話になりました~w
ウチの嫁さん、もってるでしょ~(爆)
全員の注目が集まる中で見事落っこちるセンスの持ち主です。

是非また次回ヨロシクおねがいします~^^
Posted by heizohheizoh at 2015年05月27日 00:00
Jaburoさん
こんばんは~!

どん兵衛ごちそうさまでした!
お味のレポを忘れてしまったのですが、
色薄め、チョイ甘めでお出しが効いており、大阪で食べたうどんが懐かしくなりましたよ^^

Jaburoさんもぜひてっこつをゲットされてまた集まりましょ~!

・・・でも素敵なソロ装備既に持ってらっしゃいましたね~(^^;)
やっぱりうらやまし~!!
Posted by heizohheizoh at 2015年05月27日 00:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
てっこつ試し張りのはずが、2週続けてグルキャンに!
    コメント(14)