ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
heizoh
heizoh
初めまして!heizohと申します。埼玉県南部在住、30代半ばのオサーンです。
ヨメさんと娘が3人(7歳,5歳,3歳)います。
幼少期、両親にキャンプへ連れいかれた記憶が強く残っており、いつしか自分も子供とキャンプがしたいと思うように。
2014年の秋、長年の夢をかなえるべくファミリーキャンプを始めましたヽ(▽`)ノ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年05月01日

誘惑?のデイキャン in 道満公園

こんばんは~、本日5/1より6日間の休暇に入ったheizohです!

ウキウキでGWの出撃準備をしてましたが、

しまった!!

先週のデイキャンについて書くのをすっかり忘れておりましたっっ(・:゚д゚:・)
これはマズいっっってことで・・・猛ダッシュでレポします!



4月25日(土)に娘1号の幼稚園時代のお友達ファミリー2組とデイキャンしてきました~(*゚▽゚)ノ

8時半に出発、9時過ぎに目的地である道満グリーンパークへ到着です。
この時点で、中央広場は人がまばら、一行は広場中央の遊具に近い場所に設営しました!!


誘惑?のデイキャン in 道満公園

誘惑?のデイキャン in 道満公園
完成~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

Rちゃん家の簡単タープと、我が家のトンネルコネクトスクリーンを連結しました。
ホントはヘキサを張ろうと思っていたのですが、先週の森まきで湿ってしまったので、乾燥を兼ねてトンネルコネクトをチョイス。
大人数なので、あれよあれよと立ちあがっていゆくテントに対しママさん達は興味津津です。

ママさん達:すご~い!ここで寝るの??
私:いやいや、これはリビングです!居心地いいですよ~♪


しっかりアピールしときました・・・( ´艸`)



早速焼き焼きを開始。
最初は牛ステーキ!

誘惑?のデイキャン in 道満公園

材料は前日のうちにママさん達が買い出ししてくれました。
モント君をフリフリしてパクっ! んまぁ~い@~▽~@)

続いてタンドリーチキンとミックスシーフードのアヒージョ。
誘惑?のデイキャン in 道満公園
土曜の真っ昼間からニンニク臭全開ですw

他にも牛肉や豚トロを焼いて食べたような気がしますが、記憶が虚ろで、写真もなし( ̄□ ̄;)
あと焼きそば焼きました。これも写真なし!


食欲がひとしきり落ち着いたところで、タフワイドを引っ張り出してテキトーに張り、乾燥です。
Aちゃん家が物珍しそうに覗いてくれました。
誘惑?のデイキャン in 道満公園
テントをバックにパシャっ!

大人はマッタリとしたいですが、キッズ達が「遊ぼ~!」とお誘いに来ます。
誘惑?のデイキャン in 道満公園

誘惑?のデイキャン in 道満公園

AちゃんパパとRちゃんパパに目いっぱい遊んでもらっちゃいました。
私は全然動かずにすみませんでした・・・

しかし、この日は天気も良かったし鬼混みを予想していたのですが、
思ったよりも全然人が少なく、ゆったり過ごすことが出来ました。


食後はお待ちかねのデザート。
チョコフォンデュを用意してくれました^^
誘惑?のデイキャン in 道満公園

誘惑?のデイキャン in 道満公園

皆でマシュマロを焼いてチョコにつけていただきましたよ!
ここではクルクルフォークが大活躍でした^^
誘惑?のデイキャン in 道満公園

誘惑?のデイキャン in 道満公園


午後3時を過ぎるころには風が強くなってきたので、急いで撤収です。
ここは午後になると風が出てきますね~。

大人たちがバタバタと片付けている横で子供たちが
誘惑?のデイキャン in 道満公園
墓場を作ってましたw
おかしい・・・。ペグを片付けてくれるって言ってたのに・・・( ̄Д ̄;)


ささっと片づけを終え、16時半ごろには公園を後にしました。
遊び疲れたのか車の中で爆睡の3号です。
誘惑?のデイキャン in 道満公園


ってな感じで、あっという間に1日が過ぎました!
テント&タープもバッチリ乾燥出来ましたよ~。

Rちゃん家とAちゃん家、少しはキャンプに興味を持ってもらえましたかね~。
どちらかというとママさん達のほうが乗り気だったような気がしますw


ではでは、我が家は明日5/2より2泊で出撃して参りますっ★
GWで人も車も多いと思いますので、おでかけされる方はくれぐれもお気を付けくださ~い(* ̄∇ ̄*)


本日も、ありがとうございました~m(-_-)m












同じカテゴリー(デイキャン,外遊び)の記事画像
てっこつ試し張りのはずが、2週続けてグルキャンに!
お花見デイキャン in NSP
デイキャン in 再びの道満グリーンパーク
初めてのNSP訪問。そして出会い!
スクリーンタープ初張り&デイキャン in 道満グリーンパーク
試しに張ってみた!
同じカテゴリー(デイキャン,外遊び)の記事
 てっこつ試し張りのはずが、2週続けてグルキャンに! (2015-05-26 01:48)
 お花見デイキャン in NSP (2015-03-31 01:16)
 デイキャン in 再びの道満グリーンパーク (2015-03-16 01:57)
 初めてのNSP訪問。そして出会い! (2015-02-16 23:31)
 スクリーンタープ初張り&デイキャン in 道満グリーンパーク (2015-02-09 01:38)
 試しに張ってみた! (2014-11-18 23:30)

この記事へのコメント
おはようございます

ご友人にばっちりプレゼンされたようですね。
車の中ですぐ寝るぐらい遊んでくれると連れて行ったかいがありますよね~
我が家も明日から2泊です。お互い楽しみましょう。
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年05月01日 06:22
おはようございます!

デイキャンと言う名のプレゼン、
お疲れ様でした!

ママさんがキャンプにハマると、
その家はアッという間に沼化しますよΨ(`▽´)Ψ

GWは明日から出撃ですか!
楽しんで来てください(^^)/
Posted by キャラメキャラメ at 2015年05月01日 07:41
ステーキにアヒージョにタンドリーさんまで!
タンドリーさんの味が忘れられない(^^)

今日から休みなんですねー。いいな。
私は今日も仕事です...。

明日から楽しみですねー♪
Posted by タマPタマP at 2015年05月01日 08:57
タンドリーチキンはすっかり定番ですね♪
またお願いしますm(_ _)m

友達を沼に沈めて来たんでしょうか?
パパよりもママを沈める方が効果的ですよ(笑)

明日からお互い楽しみましょう!
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年05月01日 12:41
SAMBALさん

クルクルフォークまで使ってばっちりプレゼンしてきましたよ~w
その後の情報によると、やはりママさん達は特に好感を持ってもらったようです^^

天気もよさそうですし、明日から楽しみですね~♪
もしかして、SAMBALさんは早起きのフリーサイトですか?
Posted by heizohheizoh at 2015年05月01日 22:52
キャラメさん
こんばんは~^^

プレゼンは中々うまくいった?ようです!
近々パパ達と飲む機会がありそうなので、地味にPRを続けますよ~。

明日から出撃して参ります!
準備もひと段落してホッとしているとこです。
期間中、天気もよさそうだし、楽しみですね~^^
Posted by heizohheizoh at 2015年05月01日 22:55
タマPさん

土曜の昼間っからニンニクたっぷりのメニューで飲んじゃいました!
しかも帰りは他のパパさんに運転させてしまうというダメっぷりw

明日は早起きされることと思いますが、準備は進んでますか?
天気もよさそうだし楽しみですね~^^
港あたりでバッタリと・・・なんてこともあるかもしれませんねw
Posted by heizohheizoh at 2015年05月01日 22:58
★るるこパパ&ママ★さん
コメントありがとうございました^^

自分なりにプレゼンガンバってきました!
周りにキャンプやってる人いないんです。
ちょっとでも興味持ってもらえればって感じですね。

明日からはまたキャンプ!お互い楽しみましょう^^
お気をつけて~。
Posted by heizohheizoh at 2015年05月01日 23:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誘惑?のデイキャン in 道満公園
    コメント(8)