ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
heizoh
heizoh
初めまして!heizohと申します。埼玉県南部在住、30代半ばのオサーンです。
ヨメさんと娘が3人(7歳,5歳,3歳)います。
幼少期、両親にキャンプへ連れいかれた記憶が強く残っており、いつしか自分も子供とキャンプがしたいと思うように。
2014年の秋、長年の夢をかなえるべくファミリーキャンプを始めましたヽ(▽`)ノ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年03月16日

デイキャン in 再びの道満グリーンパーク

こんばんは~heizohです!
日付が変わって月曜日の深夜、皆さんもうお休みですよね~?
私も早く寝なければっっっ(;´Д`A


3/14(土)は娘1号の幼稚園卒園式でした^^
子供の成長ってホントに早いですよね~!
ついこないだ入園したと思ったら、もう3年経っちゃいました。

ヨメさんは夕方から打ち上げの飲み会に出かけ、かなり遅くに帰宅したようです。


数日前、日曜は雨予報で残念!っと思っていましたが、
途中から曇り時々晴れに変わってきましたね。
出発は遅くなったんですが、久々デイキャンすることにしました。



11時半過ぎ、自宅を出て蕨のコーナン&カスミで買い物です。
ホントは薪も売ってたら買おうと思ったのですが、
針葉樹1束10本くらい入って約1000円と、とっても高いです( ̄□ ̄;)
断念して炭やら食材やらを購入し、目的地へ向かいます。


やってきたのは、今日も道満です。

デイキャン in 再びの道満グリーンパーク


天気は曇りですが、気温が約15℃まで上がっていることもありまずまずの人出でした。

まずはタープを張ります。
到着が遅かったこともあり、簡単なヘキサにしました。

ジャーン!
デイキャン in 再びの道満グリーンパーク


たるなまさんタマPさんのマネをしてワンポールで張ってみました。
設営簡単だし風除けになるし、これイイっすね~(@~▽~@)
・・・でもなんという張り方なんでしょう。だれか教えてくださいw

新投入のアイテムは、先日リサイクルショップで1000円でゲットした
アルパインデザインのコット
ですが、タープの奥にて速攻で物置場所と化しましたw。



まずは乾杯~♪
デイキャン in 再びの道満グリーンパーク
私はノンアル、ヨメさんはストロングゼロですが、
缶の表面が反対側にいっちゃてる・・・( ̄Д ̄;)
ん~、我ながら詰めが甘い。ブロガー失格です・・・_| ̄|〇



気を取り直してお昼ゴハンの準備に取り掛かりましょう!

まずは炭おこし。
うちわを忘れてフーフーしている父ちゃんを尻目に
1号&2号は変なポーズw

デイキャン in 再びの道満グリーンパーク



今日準備した食糧はこんな感じ。
デイキャン in 再びの道満グリーンパーク

焼きおにぎり(家から持参)
ウインナー
チキンナゲット
イカのネギ塩焼き
鶏モモ肉のチーズガーリック焼き
焼き芋

簡単な焼き物オンリーです。
クッカーは一切持ってきておらず、ヤカンすら忘れましたw


焼き焼き~!
デイキャン in 再びの道満グリーンパーク



はいっ、どーぞ(^ー^* )
デイキャン in 再びの道満グリーンパーク



醤油をぬって焼き焼き~。
デイキャン in 再びの道満グリーンパーク


浮かれてウインナーをくわえる1号。
デイキャン in 再びの道満グリーンパーク
かなりのお調子者っぷりだけど、誰に似たんだろ~かw??


やっぱり、お外で食べるとおいしいね~♪
デイキャン in 再びの道満グリーンパーク
デイキャン in 再びの道満グリーンパーク



父ちゃんがアツアツの焼きおにぎりを食べたら
口から湯気がモワァ~!!
何故か爆笑されてしまいました^^
デイキャン in 再びの道満グリーンパーク


ロールパンを遠赤で炙ってみたのですが、
ビックリするぐらい美味しかったです!!
デイキャン in 再びの道満グリーンパーク
多分、これまでの人生で食べてきたロールパンの中で一番でした☆



ヨメさんの格好ももだいぶアウトドアっぽくなって来ましたよ~^^
デイキャン in 再びの道満グリーンパーク



お腹いっぱいになったところ、食後は焼きマシュマロ&焼き芋です。
デイキャン in 再びの道満グリーンパーク


焼き芋はすぐに焼けないので、子供たちは遊具で遊びに行きました。



一度は断念したものの、やはり焚き火がしたいので、
そこら辺で小枝を拾い集めてきました。
案外落ちてるもんですね~。

デイキャン in 再びの道満グリーンパーク


あれ?焚き火、かなり久しぶりな気がする・・・
去年の11月以来かしら・・・?
デイキャン in 再びの道満グリーンパーク

大人はマッタリと焚き火にあたり、子供は砂場で遊んでました。


投入から約40分で焼き芋を取り出します。
外は完全に炭化してますがw、中はホックホク!!!
デイキャン in 再びの道満グリーンパーク
アルミホイルを2重3重に巻くといいんですかね?
それとも焼く時間が長かったのかしら?



その後は遊具やフリスビーなどで駐車場の門が閉まる17:30ギリギリまで遊びました。
デイキャン in 再びの道満グリーンパーク


昼過ぎに来たので時間は短めでしたが、
暖かく、風も強くなく、そしてこれといったトラブルもなくw
過ごすことができました^^


やっぱり外遊びは楽しいなぁ(*´∇`*)
早く泊まりでキャンプしに行きたいなぁと思った一日でした。
(これを正直に口に出すと、ヨメから「またかよっ」ってツッコまれます)


最後までお付き合い、ありがとうございました~<(_ _*)>




同じカテゴリー(デイキャン,外遊び)の記事画像
てっこつ試し張りのはずが、2週続けてグルキャンに!
誘惑?のデイキャン in 道満公園
お花見デイキャン in NSP
初めてのNSP訪問。そして出会い!
スクリーンタープ初張り&デイキャン in 道満グリーンパーク
試しに張ってみた!
同じカテゴリー(デイキャン,外遊び)の記事
 てっこつ試し張りのはずが、2週続けてグルキャンに! (2015-05-26 01:48)
 誘惑?のデイキャン in 道満公園 (2015-05-01 02:54)
 お花見デイキャン in NSP (2015-03-31 01:16)
 初めてのNSP訪問。そして出会い! (2015-02-16 23:31)
 スクリーンタープ初張り&デイキャン in 道満グリーンパーク (2015-02-09 01:38)
 試しに張ってみた! (2014-11-18 23:30)

この記事へのコメント
おはようございます( °◡͐°)✧

奥さんストロングで乾杯とはすごいですね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
デイキャンって慌ただしくなるけどかなり充実感はありますよね(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং
そうそう‼︎
案外、小枝って落ちてるもんですよね(⑅๑´ڡ`๑)
うちも子供達に頼むといっぱい探してきてくれますw

ようやくいい季節がやって来ましたね(๑•̀ㅂ•́)و✧
Posted by miyukingmiyuking at 2015年03月16日 05:32
へいぞうくん♪

おはようございます。

芋はアルミの中に新聞紙かキッチンペーパーを濡らして巻いてから‼︎
炭化予防と芋のフックラ感が違いますよん(^_^)

いよいよキャンプシーズン突入ですね〜♪
ガンガンやっちゃって下さいね〜

まったねーo(^_-)O
Posted by こみをこみを at 2015年03月16日 07:21
久々のデイキャンを満喫されたようで♪外での焼き焼きは格別ですよねー!

子供さんたちも楽しそうで、それがイチバンですね。

炙りロールパンですか!?今度真似してみます^^
Posted by タマPタマP at 2015年03月16日 09:02
こんにちは♪

道満でその薪拾った量は...

凄いです\(^o^)/

焼き焼きもヨダレが出る位に美味しそうですね~

お嫁さんはheizoh君よりオサレっぽく見えるのは自分だけかな?(爆)
Posted by たるなまたるなま at 2015年03月16日 12:41
こんにちわ~

道満で焼き焼きデイキャン、
レポを拝見して
私も行った気に・・・

なるわけないですね(笑)

楽しそう~。

焼き芋、我が家は
ホイルを2重まきです。
芋の表面を湿らせて
焚き火in、30~40分です。

お子さんたちも、
薪拾いをされたんでしょうね。
すごいたくさん。
子供とて、侮れませんよね。
( ^∀^)
Posted by せんじろ at 2015年03月16日 13:08
こんばんは~、

行かれてたんですね~、見落としてました~。

ってか、いけなかったけどw。

このタープの張り方、上級者っぽいですね。

今度自分もやってみます、お嬢様がた相変わらずカワイ~。

奥様も、それっぽい雰囲気で楽しまれてますね~。

heizohさんの努力が報われて来たようですね、益々お楽しみになられるよう。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年03月16日 16:18
こんばんわ

炭に息を掛けている写真とおにぎりの写真がとても楽しいキャンプをしているのが伝わってきますね。
炭おこしがあると着火したあとはほったらかしに出来るのでオススメですよ。
我が家はキャプテンスタッグの火起こし火消しつぼセットを使ってます。
使い残しの炭を次回も使えるので便利ですよ。
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年03月16日 22:42
miyukingさん
こんばんは~(*´∇`*)

最近ヨメさんの飲酒に関するオッサン化が激しいですw
カクテルなんぞほとんど飲まなくなり
ビール,ウイスキー,度数高めの缶チューハイどれかですよ。

昨日は、天気はイマイチでしたが、暖かく風もそんなになかったので、
久々にいいデイキャンできましたよ~!

ホントにイイ季節になってきましたね~^^
Posted by heizohheizoh at 2015年03月16日 23:40
こみをさん
こんばんは~^^

焼き芋、失敗しました~w
キッチンペーパー濡らして巻くんですね、メモメモ!

やっと、待ちに待ったキャンプシーズン到来です(* ̄∇ ̄*)
半年間の沈黙??を破ってガンガンやりたいですね~!!

そしてぜひぜひご一緒させてください♪
Posted by heizohheizoh at 2015年03月16日 23:43
タマPさん
こんばんは~^^

料理のバリエーションが相変わらず少ないですが、
やっぱり焼き焼きはサイコーですね。

大げさでなくロールパンはうまかったです!!
是非一度お試しあれ。
Posted by heizohheizoh at 2015年03月16日 23:45
たるなまさん
こんばんは~(*´∇`*)

ううっ!!なんてところに気づかれるんですかw?

改めて見てみれば、わたすはスエットにジーンズ、
ほとんど部屋着じゃないですか~~(・Д・`)

デイキャンたるもの、オサレにも気を使わんとあかんですね・・・_| ̄|〇
Posted by heizohheizoh at 2015年03月16日 23:50
せんじろさん
こんばんは~^^

焼き芋は、湿らせ&ホイル二重巻きですね~。
覚えとこ~っと!!

子供たち、薪一生懸命拾ってくれましたよ~(*´∇`*)
今度から、薪集め大臣に任命することにしますw
Posted by heizohheizoh at 2015年03月16日 23:54
かずぱぱさん
こんばんは~( ̄∇ ̄)

NSPもいいけど我が家はやっぱり道満がホームですね!

タープは初めての張り方でしたが、
設営も簡単、風除けにもなってよかったですよ~。
どちらかというと少人数向けですかね?

外遊びに連れ出すこと数回、ようやくなじんできてくれた感じはします^^
ヨメさんには私のニットを無理やりかぶせてみましたんですが、
ちょっとアウトドア好きっぽい雰囲気でてますよねw
Posted by heizohheizoh at 2015年03月17日 00:01
SAMBALさん
こんばんは~^^

そうそう、昨日炭に火をつけながら、
火起こし火消しつぼセットの話してたんですよ~w

どこのメーカーだったっけ?って言ってたんですが、
キャプスタだったんですね~。
早速AMAZONの欲しいものリストに入れました~^^

SAMBALさんが秋ヶ瀬で何のテントを試し張りしてたのか気になりま~すw
Posted by heizohheizoh at 2015年03月17日 00:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デイキャン in 再びの道満グリーンパーク
    コメント(14)