ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
heizoh
heizoh
初めまして!heizohと申します。埼玉県南部在住、30代半ばのオサーンです。
ヨメさんと娘が3人(7歳,5歳,3歳)います。
幼少期、両親にキャンプへ連れいかれた記憶が強く残っており、いつしか自分も子供とキャンプがしたいと思うように。
2014年の秋、長年の夢をかなえるべくファミリーキャンプを始めましたヽ(▽`)ノ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年09月27日

12thキャンプ in 城里町ふれあいの里 ~キャンプデビュー1周年~ その3

こんにちは、heizohです^^
生憎の空模様ですね。
今週末は特に予定もないので、家で溜まった雑事をやっつけてます。



早速ですが、城里キャンプ その3  いきます!!


その1は→こちら
その2は→こちら
















3日目、爽やかな朝です^^

12thキャンプ in 城里町ふれあいの里 ~キャンプデビュー1周年~ その3



朝食は昨晩のカレーにチーズをかけてトーチで炙り、焼きカレーに。
12thキャンプ in 城里町ふれあいの里 ~キャンプデビュー1周年~ その3

いただきまーす(´▽`)
12thキャンプ in 城里町ふれあいの里 ~キャンプデビュー1周年~ その3


朝食後は撤収作業に励みます。
ここ、城里町ふれあいの里は10時撤収です。


我が家は最終日の撤収作業がいつも遅いので、どうしたら早くなるか考えましたよ!!

 ①前日の洗いものを残さない
 ②前夜は早めに寝る
 ③朝食は出来るだけシンプルに、手早く済ます



これだけやれば完璧でしょうo(>▽<)o




まぁ、③しか実践できなかったんですけど・・・_| ̄|〇
スピード撤収への道のりは遠いです。



撤収中、子供たちはお友達と遊んでてくれました。
他のサイトでも撤収が進み、いよいよ寂しいお別れの時間に(´_`。)

親御さんとお話させてもらったところ、どうやら来年もGWはここを予定されているようで。
じゃあ、我が家もそうしようかな!!

最後は笑ってお別れのご挨拶しました!
また会えるといいですね^^



んで、結局我が家の撤収完了は10:30にw
どうやらこれが今の限界らしいです(;^_^A




チェックアウトはしましたが、キャンプ場にはまだ居座りますよw

12thキャンプ in 城里町ふれあいの里 ~キャンプデビュー1周年~ その3

バンガローやキャビンのあるエリアの外側に車をとめて引き続き遊びます。



嫁さん,2号,3号のトーテムポール!!
12thキャンプ in 城里町ふれあいの里 ~キャンプデビュー1周年~ その3



テント達を乾燥します。
12thキャンプ in 城里町ふれあいの里 ~キャンプデビュー1周年~ その3

なんでこんなことしてるかって??


今回お邪魔したサイトですが、一日の大半が木陰になっており、全然夜露を乾燥出来なかったんです(;´Д`A
真夏に泊まるにはよさそうなんですけどねぇ。

道路挟んで向かいのサイトはかなり朝日が当たって暑そうだったので、どっちもどっちかしら。



その間、1号はひたすら虫取り。
12thキャンプ in 城里町ふれあいの里 ~キャンプデビュー1周年~ その3

今回はひたすらバッタを狙ってましたw
かなり大きなトノサマバッタもカゴに入ってましたよ^^



私も参戦しましょー!
子供と一緒になって遊びます。
12thキャンプ in 城里町ふれあいの里 ~キャンプデビュー1周年~ その3


みんな思い思いの時間を過ごしたら~
12thキャンプ in 城里町ふれあいの里 ~キャンプデビュー1周年~ その3

12thキャンプ in 城里町ふれあいの里 ~キャンプデビュー1周年~ その3



昼食タイム。
12thキャンプ in 城里町ふれあいの里 ~キャンプデビュー1周年~ その3

12thキャンプ in 城里町ふれあいの里 ~キャンプデビュー1周年~ その3




はい!出ました。安定のカップラw
12thキャンプ in 城里町ふれあいの里 ~キャンプデビュー1周年~ その3

我が家、キャンプに行くと一食は必ず食べてマス(; ̄ー ̄A
頼りすぎ??



昼食後はもうひと遊びしました。

12thキャンプ in 城里町ふれあいの里 ~キャンプデビュー1周年~ その3

12thキャンプ in 城里町ふれあいの里 ~キャンプデビュー1周年~ その3

2号と3号が接近して何しているのかと思ったら、お互いに持っているトンボのお尻を食べさせあっていました。。。
子供って残酷ですよね( ̄Д ̄;;


最後に記念撮影。
はいポーズ^^
12thキャンプ in 城里町ふれあいの里 ~キャンプデビュー1周年~ その3




でもって、これが1年前の写真↓
12thキャンプ in 城里町ふれあいの里 ~キャンプデビュー1周年~ その3



同じ場所で同じポーズ取ってみました!!
う~ん、こうやってみると、3号は明らかに縦にデカくなってますね。
成長が見て取れるのはうれしいもんです♪


以上、今回も城里町ふれあいの里、お世話になりました~^^





キャンプ場をちょっとだけご紹介します。
設備関係の写真を撮り忘れたので、ほんのちょっとだけ(>▽<;;


料金:
第1オートサイト(電源なし):2250円/泊
第2オートサイト(電源あり):4320円/泊
我が家は第1オートを2泊利用したので、4500円でした。

チェックイン,アウト:
イン13時→アウト10時です。
インはその日の混雑予想により早めているようです。
我々が帰る日は11:30に受付開始の放送が流れていました。
アウトは、まあ、、、多少はみ出ても多めに見てもらえそうです(;^_^A


トイレ:
場内に数か所あります。
水洗で、和式・洋式があり、様式は暖かい便座です。
誰でもトイレにはウォシュレットがついてますが、操作盤の電池が抜けてました。
入口に洗濯機&乾燥器があります。

売店:
管理棟で薪,炭,飲料,氷,お菓子等比較的色んなものが売ってます。
レンタルもテントからコンロから鍋までありました。


炊事場:
お湯は出ませんが、キレイに掃除されています。


ゴミ:
燃えるゴミ,ペットボトル,缶が捨てられます。


お風呂&シャワー:
管理棟にシャワーがあります。
受付で100円(3歳以上)を払って入ります。
コインシャワーではないため、使いやすいですよ^^
お風呂に入りたい場合は、隣にあるホロルの湯の割引券がもらえます。




我が家は2度めの利用、1年かけて色々と他の場所を巡って戻ってきましたが、やはりふれ里はいいな!と思いました^^
来年こそはブロガー制度当選してふれ里三昧するぞー!!


3話に渡りましたが、最後までお付き合いいただいた方、本当にありがとうございましたm(-_-)m



ブログランキングに参加してます。
ご覧になって、行ってみたい!と思った方、ポチっとしてただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



最新記事画像
近況のご報告(ダイジェスト)
グルキャンの余韻を言い訳にして・・・ポチっ!
乙女を囲む会に潜入
冬キャンに向けて、ポチっ!
設営完了してま、した。
オヤジソログルを襲撃してみよう!
最新記事
 近況のご報告(ダイジェスト) (2016-01-22 00:13)
 グルキャンの余韻を言い訳にして・・・ポチっ! (2015-12-18 02:00)
 乙女を囲む会に潜入 (2015-12-12 01:16)
 冬キャンに向けて、ポチっ! (2015-11-24 00:36)
 設営完了してま、した。 (2015-10-11 09:57)
 オヤジソログルを襲撃してみよう! (2015-10-08 01:01)

この記事へのコメント
こんにちわ!

ふれあいの里は、お値段が安いのに設備面は問題なし!
庶民の味方のキャンプ場ですね!!

いつもホロルの湯に行っちゃうので、
シャワー使ったことが無いんですが、キレイでしたか~?

うちは安めのキャンプ場を狙う方向に進んでいるので、
そろそろ此方にも再訪したいと思います(*^^*)
Posted by キャラメキャラメ at 2015年09月27日 12:37
私も前にふれ里行ったとき、6時に起きて朝食後テキパキと撤収したけど、けっきょく撤収完了は10時半でした。
10時撤収は諦めてます・・・。

すぐ近くに遊べる草っぱらがあるんですね!
知らなかった。
ここで虫捕りするの楽しそう♪

トンボってトンボの尻尾食べるんだ・・・残酷。

毎年ここで写真撮らないとですね(^^)
Posted by タマPタマP at 2015年09月27日 13:33
同じ県なのに城里行ったことないんですよね〜(^_^;)
自宅からの距離が中途半端でなんとなく行く機会がないんです。。。

ブロガー制度来年こそは当選して欲しいですね(≧∇≦)
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年09月27日 13:44
こんにちは(๑•̀ㅂ•́)و✧

ブロガー制度当選したいですねぇ〜

やっぱりバッタに夢中でしたかw
ずっと虫で遊んでられますよね( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

10時撤収、我が家も経験したことありますがきついですよね…
朝早く起きてさっさと朝食にしないと間に合わないですΣ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶
Posted by miyukingmiyuking at 2015年09月27日 14:04
キャラメさん

こんにちは^^

1年ぶりに行きましたが、やっぱりふれ里はいいですね!
リーズナブルで設備もよし。
我が家は参加しませんでしたが、稲刈り体験とかイベントもたくさんやってましたよ。

シャワーは100円で時間制限なし、温度調整も、問題なし、しかもキレイなのでかなり使えますよ。
あまりお風呂にこだわらない我が家はこれで十分かもw

キャラメさんちは、高規格サイトが多いイメージがありますが、いよいよ緊縮の方向に進むんですねw
是非ご一緒しましょー(^▽^)/
Posted by heizohheizoh at 2015年09月27日 14:58
タマPさん
こんにちは^^

撤収が遅いのが私の密かな悩みですw
みんな遅ければいいんですが、ぐるっと見回したところやっぱり後ろから3番目くらいでした・・・。

となり?の原っぱいいですよ^^
ここでテント張って寝たいくらい気持ちいところです!
虫もいっぱい取れますしね。

来年もまた同じ季節に行きたいですね。
でもその前にGWかな??

さらにその前にブロガー制度の申込みですね^^
Posted by heizohheizoh at 2015年09月27日 15:02
るるこパパさん
こんにちは~( ̄∇ ̄)

もう撤収ずみなのかな??

るるさんちから行ったら近くていいんじゃないですか?
10時撤収はネックですが、それ以外は文句なしですよ!
(ちょっとサイトの当たり外れはありますけどね・・・)

ブロガー制度に当選して、無料の10泊をキレイにコンプリートするのが私の夢ですw
ちょっと気が早いけど、来年の応募はガンバりますよ~ヽ( ´¬`)ノ
Posted by heizohheizoh at 2015年09月27日 15:13
miyukingさん
こんにちは~( ̄∇ ̄)

ブロガー制度、虎視眈眈と狙っていきますよ!
miyukingさんちが当てちゃったら、冬場のPICAと併用して最強なのでは!?

やっぱり虫取りに夢中でしたw
特に大きなカマキリとトノサマバッタはわが子のように愛でていましたよ!
夏は水遊びで、秋はやっぱり虫取りですね^^

先日の田代で拝見してましたが、miyukingさんちは撤収早いですよ!
気づいたらイスとテーブルだけになってましたもん。
その横で遅々として進まない我が家でございました(;^_^A
Posted by heizohheizoh at 2015年09月27日 15:21
決まったところで子供の成長を感じながらのキャンプはいいですね~隣のテントを干せる広場も重要ですね~
撤収を早くするのって大変ですよね。うちも今回は朝をカンプラにしましたよ~
茨城に行くときは、ついつい慣れ親しんだ大洗に行っちゃってこっちには全然行ってないんですが、いいところですね~
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年09月27日 19:52
こんばんわ~

SW満喫のキャンプでしたね♪
ふれあいの里は安いながらも設備がしっかり整備されていて
安心できそうなキャンプ場ですね。

一年後に同じ場所で写真撮るなんてステキっすね(^^)

10時撤収。。。
とにかく早めに撤収開始するしかないかな~。
我が家は撤収時間は2時間半見てますw
Posted by JaburoJaburo at 2015年09月27日 21:08
城里は自分のターニングポイントですからね〜!

城里なければ、みんなとも知り合えなかったと言っても過言ではない!

ブロガー当選するといいですね!
今年も応募しますけど!笑

今度は電源サイトでみんなでやれたらいいなぁ!

11月?笑
Posted by KOーGKOーG at 2015年09月27日 23:33
こんばんは

お安いのに、設備の整った良いところですね!ブロガー制度当たると良いですね!
1年経って、同じところで撮る写真!それはやってなかったなあ~
何処かで思い当たるキャンプ場があったら撮ってみたいと思います^^
女の子も虫取りに霧中になるんですね~(^^;
Posted by ちゅるちゅる at 2015年09月28日 00:48
おはようございます!

翌日のカレーっておいしいですよね(≧∇≦)
撤収時間の短縮は我が家も課題ですね。
うちの場合は自分が一番起きるのが早いので、ちょこちょこ小物を片付けながら、皆んなが起きてくるのを待って朝食にしてます。

城里は電源なしなら、お値段も安くていい感じにですね!まだ行った事がないので、今度行ってみようかな☆
Posted by AyaKanパパAyaKanパパ at 2015年09月28日 08:30
10時撤収って難しいですよね〜

そもそも10時撤収のところには行かないのです(笑)

最近の流れとしては前日に片付けられるものはかたす、朝は大人は早く起きて御飯食べて片づけの続き、子どもがご飯食べてる間にインナーの中を片付けるとかですかね〜

で、子どもを嫁さんが見てる間に、テントやタープなんかを一人でかたす!ってかんじですw

チェックアウト時間に限らず、我が家の撤収作業は常に課題です。
ちょっと前に比べて、そもそもの物の数を減らしたり、ギアコンテナに一通り入れるようにしたり、片付けや積み込みがスマートになるようには工夫しているんですがなかなか…

車の積載能力もあまりないんで、しっかりテトリスしないと収まらないんです(;´∀`)
Posted by たなチキたなチキ at 2015年09月28日 11:14
こんばんはー!
みんな茨城好きで大集合だったんですねー。
撤収を早くするコツですか!?

ずばり、早起きです!
いつでもモーニングコールしますよー。4時くらいでいいですか?

カップラは山頂で食べるのが一番美味しいです!早く背負って登山部へ!
Posted by ao.ao. at 2015年09月28日 20:46
SAMBALさん
こんばんは^^

一年ごしで同じところに行ったのはほとんど偶然ですが、一年間を振り返れたのと、子供の成長を感じられたのはよかったです!!

最初に比べればテキパキと動いているつもりなんですが、撤収だけは早くなりません・・・(-"-;A

私は大洗にいったことがありませんが、城里はリーズナブルで雰囲気がよくてオススメですよ^^
よかったら一度行ってみてください!
Posted by heizohheizoh at 2015年09月29日 00:05
Jaburroさん
こんばんは^^

一年ぶりに行きましたが、やっぱりふれあいの里はイイところでした^^
Jaburoさんもよかった行ってみてくださいね!

同じ所で写真撮るのは、思いつきでしたが意外と面白かったです。
子供達はチンチクリンだと思っていたら、意外と大きくなってましたw

撤収、なかなか早く出来ませんよね。
考えてみたら、多分我が家は3時間かかってると思います(;´▽`A
Posted by heizohheizoh at 2015年09月29日 00:14
KO-Gさん
こんばんは^^

そーですよね。
ブロガー制度がなかったら、きっとKO-Gさんはブログを始めてなかったんでしょうし、きっと思い入れが深いですよね。

ここの電源サイトって使ったことないんですが、グルキャンできそうな感じなんですか??

っていうか、他のキャンプ場でもブロガー制度やってくれればいいのにと思いました^^
Posted by heizohheizoh at 2015年09月29日 00:20
ちゅるさん
こんばんは~(=´▽`=)

リーズナブルで、施設よし,雰囲気よし,人よしの素敵なキャンプ場ですよ^^
よかったら一度行ってみてくださいね!

一年ごしの写真、思いつきでしたが、意外と楽しめました。
日ごろ一緒にいるとわかりませんが、こうやって比べると子供が以外と大きくなってました^^

私との遊びがよくなかったのかウチの子供たちはみんな虫取り好きになっちゃいましたね(^▽^;)
Posted by heizohheizoh at 2015年09月29日 00:45
ao.さん
こんばんは^^

後から知りましたが、皆さん実は茨城に集合してましたねw
KO-Gさんだけは異常な行動力で駆けつけたそうですが。

早起き、苦手なんですよね~(;´▽`A
キャンプ場だと早起き出来るっていいますが、私は無理っぽいです。
4時に起きたらモーニングコーヒーをいただいてもうひと寝入りしますかw

登山部は憧れますね^^
ただ、3号をおんぶする元気はないので、もうちょっとしたらかな。
まずはao.パパさんの元気の秘密を盗むところから始めますw
Posted by heizohheizoh at 2015年09月29日 01:06
heizohさん
みなさん

はじめまして。

昨年テントデビューして、今年ブロガー制度に応募したものの落選しました。
やはり、みなさん応募していらっしゃるのですね。

城里町ふれあいの里は行ったことがないので、参考にさせていただきます。
Posted by しみぺしみぺ at 2015年10月05日 12:42
しみぺさん
こんばんは^^

やはり茨城県でキャンプされることが多いんですか?
城里町ふれあいの里はいいところなので、是非一度お試し下さいね!

私も来年こそはブロガー制度当選して城里三昧したいと思ってますw
Posted by heizohheizoh at 2015年10月05日 21:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12thキャンプ in 城里町ふれあいの里 ~キャンプデビュー1周年~ その3
    コメント(22)