ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
heizoh
heizoh
初めまして!heizohと申します。埼玉県南部在住、30代半ばのオサーンです。
ヨメさんと娘が3人(7歳,5歳,3歳)います。
幼少期、両親にキャンプへ連れいかれた記憶が強く残っており、いつしか自分も子供とキャンプがしたいと思うように。
2014年の秋、長年の夢をかなえるべくファミリーキャンプを始めましたヽ(▽`)ノ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年01月04日

佐野アウトレットのコールマンにて


新年明けましておめでとうございます。
年末年始の食生活ですっかり胃腸と肝臓が疲れてしまったheizohです。

本年もどうぞ宜しくお願いしますm(*- -*)m

我が家では昨年の初秋からキャンプを始め、今年で2シーズン目を迎えます。
昨シーズンは3泊(3回)したため、今年は鼻息荒く、10泊を目標とします!
ただ、泊数を求めるだけでなく、毎回家族で楽しむことが大事ですよね(* ̄∇ ̄*)

1stキャンプはこちら
2ndキャンプはこちら
3rdキャンプはまだ記事にしてませんが、近々upしたいと思います。



さて、先日12月27日に佐野のプレミアムアウトレットへ遊びに行き、
服などを買いつつ、コールマンアウトレットを物色してきました。

数種類のスクリーンタープがかなり安く販売されており、心惹かれつつもぐっとこらえました。
詳細は忘れましたが、定価の3~4割引きと、ネットでも店頭でもお目にかかれない料金設定になっていました。

何も買わないのもつまらないので、一点だけ購入して帰宅です。

佐野アウトレットのコールマンにて

結構大きな袋に入っていますが、中身はコイツです。

佐野アウトレットのコールマンにて



B級品ということで、税込定価6588円のところ、3900円でゲットしました。
値下げの理由は本体上部ロゴマークの「かすれ」だそうで。

佐野アウトレットのコールマンにて

どうやら、包装の塩ビ袋?とくっついた際にロゴの一部がはがれてしまったようです。
当然ですが、ほかには難点は全くありませんので、これはお買い得かと!
どうせ使っていれば汚れていきますしね~♪


折りたたむとこんな感じで、それなりにコンパクトになります。

佐野アウトレットのコールマンにて

冷気を逃がさず中身を取り出すクイックサーブオープニングという小窓が付いています。

佐野アウトレットのコールマンにて


これまで、我が家では某スポーツショップで2000円くらいで購入した28ℓのクーラーボックス一個だけでした。
保温性能は今一つですし、何より食材や飲み物を入れるのに容量が足りません。
ただ、大きなものだと車載に不安があるため、追加でソフトクーラーの購入を考えていたところでした。

同じくコールマンのエクストリームアイスクーラーも安く売っていましたが、



せっかくの機会なので、上位スペック?のコイツを購入しました。
まだ先になるかとは思いますが、今から使うのが楽しみです(⌒-⌒)

今年の出撃予定は全くの未定ですが、
ふと我にかえったときに道具だけが順調に増えていることに気がつきます( ̄Д ̄;;
お店にちょっと立ち寄る度に何かを買って帰っているような気さえします。

新しい物を買うたびに家の中でどこに収納しようかと考えるのですが、
店頭でモノと出会ったときには、そんなことは頭から吹っ飛んでしまいます!

まさか、これが病気なのでしょうか?



・・・おまけ。

帰宅後、早速開封して写真を撮っていると、
末っ子で一番の問題児である娘3号(2歳)が「入りた~い」といって勝手に収まってしまいました。

佐野アウトレットのコールマンにて
佐野アウトレットのコールマンにて

適度な大きさの入れ物を発見すると自ら収納されてしまう箱入り娘です(笑)



最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^!






最新記事画像
近況のご報告(ダイジェスト)
グルキャンの余韻を言い訳にして・・・ポチっ!
乙女を囲む会に潜入
冬キャンに向けて、ポチっ!
設営完了してま、した。
オヤジソログルを襲撃してみよう!
最新記事
 近況のご報告(ダイジェスト) (2016-01-22 00:13)
 グルキャンの余韻を言い訳にして・・・ポチっ! (2015-12-18 02:00)
 乙女を囲む会に潜入 (2015-12-12 01:16)
 冬キャンに向けて、ポチっ! (2015-11-24 00:36)
 設営完了してま、した。 (2015-10-11 09:57)
 オヤジソログルを襲撃してみよう! (2015-10-08 01:01)

この記事へのコメント
こんにちは~、

そうですよね~、キャンプに行かなくてもアイテムはどんどん増えます!。

道具は、使えば使うほど他の商品と比較してしまいます。

そして・・・・・、シチュエーションを妄想して使い分けとか自分に言い訳したりしてw。

そして、楽しみはアイテムの組み合わせをいかにして完璧に構築するか。

そうなると、もう日がな一日ボーっとしている暇はありません!。

次のキャンプは、どのく・み・あ・わ・せ?www.
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年01月05日 15:46
かずぱぱさん

おはようございます。
コメントありがとうございました^ ^

私はまだ道具が少ないので、ほぼレギュラーで連れて行ってます!!
シュチュエーションに合わせてチョイスするのは楽しそうですね( ̄▽ ̄)

ただ、「同じように見える道具」にヨメ様が敏感なので、購入時や使用時により視線が冷たくなりそうで恐ろしいです(笑)
Posted by heizohheizoh at 2015年01月06日 08:37
こんばんわ!

ところで、奥様にブログをカミングアウトしました?私はとうとうしちゃいました。

が、、、あまり興味も示されず、アレ?って感じでした。

ハハハ^^^^
Posted by タマPタマP at 2015年01月08日 23:58
タマPさん

カミングアウトおめでとうございます^^
リアクションが小さいのもちょっとさみしいですね。


私はまだ言えてないんです(;´Д`A
でも近々と思ってますので、


ヨメの見ている前でこれ見よがしにブログ更新

何やってるの?

実はね、・・・

という流れで行く予定です( ̄ー ̄)ニヤリ
近日にもご報告しますね!
Posted by heizohheizoh at 2015年01月10日 19:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
佐野アウトレットのコールマンにて
    コメント(4)