ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
heizoh
heizoh
初めまして!heizohと申します。埼玉県南部在住、30代半ばのオサーンです。
ヨメさんと娘が3人(7歳,5歳,3歳)います。
幼少期、両親にキャンプへ連れいかれた記憶が強く残っており、いつしか自分も子供とキャンプがしたいと思うように。
2014年の秋、長年の夢をかなえるべくファミリーキャンプを始めましたヽ(▽`)ノ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年11月28日

思ーい出はーー いつの日もー雨ー♪

こんばんは!heizohです。
金曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか。
自分はサラリーマンですが、予定のない金曜の夜ほどリラックスできるときはありません。
一人でウイスキーのグラスを傾けているときなんぞサイコーの時間です!


今週は雨が多かったのですが、仕事からの帰り道にふと思いました。
自分はまだ3回しかキャンプに行っておりませんが、今のところ3回とも雨の影響を受け、雨に翻弄されているではありませんか!


思ーい出はーー いつの日もー雨ー♪

これはただのイメージ写真です。
私の思い出とはなんら関係ありません( ´,_ゝ`)

1stキャンプ
・当初の予定では9月13~14日にかけて実行予定だったが、降雨により断念し、翌週の9月20~21日へ予約を変更。

2ndキャンプ
・10月4~5日にかけて実行。台風接近の影響により明け方より雨。2回目のキャンプにして土砂降り撤収を体験。

3rdキャンプ
・当初の予定では11月1~2日にかけて実行予定だったが、初日高確率の雨予報により出撃を断念。からくも翌日11月2~3日へ予約を変更してなんとか実行。


・・・と高確率で悪天候を引き当てる雨男でございます・・・( ´艸`)

しかもキャンプに行く週は一週間まえから常に天気予報とにらめっこ。
起床時,11時,17時には欠かさずスマホをチェックしていました。
こうなると天気というよりは天気予報との闘いですね。(全部負けてますが。)


諸先輩方の雨のレポはよく拝見しますが、皆さまはどのくらいの確率で降雨にみまわれているのでしょうか?
晴天率の高い場所や季節などあるのでしょうか?

あっ!フライシートを外さずにインナーだけ撤収できるテントって雨の日に便利そうですよね~。
自分はモンベルのムーンライトしか知りませんが、他にもたくさんあるのでしょうか?


何はともあれ一度でいいから、天気に対して何の憂いもなくキャンプへ行っていみたいです
ε=( ̄。 ̄;)フゥ

以上、金曜の夜の戯言でした。





最新記事画像
近況のご報告(ダイジェスト)
グルキャンの余韻を言い訳にして・・・ポチっ!
乙女を囲む会に潜入
冬キャンに向けて、ポチっ!
設営完了してま、した。
オヤジソログルを襲撃してみよう!
最新記事
 近況のご報告(ダイジェスト) (2016-01-22 00:13)
 グルキャンの余韻を言い訳にして・・・ポチっ! (2015-12-18 02:00)
 乙女を囲む会に潜入 (2015-12-12 01:16)
 冬キャンに向けて、ポチっ! (2015-11-24 00:36)
 設営完了してま、した。 (2015-10-11 09:57)
 オヤジソログルを襲撃してみよう! (2015-10-08 01:01)

この記事へのコメント
ども〜酔っ払い晴れ男のこみをデス(´Д` )

俺は大概、晴れ。
喧嘩しても負けたと思わないズゥズゥ強い性格だから、雨キャンは忘れちゃう⁈
でも晴れ率高いよん♪

俺はレボ4雨撤収サイコーと思う。

インナーもフライも楽チン楽勝♪
しかも一緒にしまうもサイコーで4分。
飲み過ぎないでね〜

まったねー(^o^)
Posted by こみをこみを at 2014年11月28日 23:46
こみをさん
いつもありがとうございます^^

大概晴れとはうらやましい限りです!

2回目キャンプに結構な雨に降られました。
自分はひたすらワタワタしていたのですが、周りのサイトの方々は淡々と,平然と撤収されていたのを思い出します。
雨撤収はやっぱり慣れなんでしょうね~。

次回からは子供たちにがっつりテルテル坊主をつくってもらいますw


レボ4はまだ実物を拝見したことがありません。
レボタープとの一体感がかっこいいです^^
大人4人寝れるそうで、見た目より広いんですね!

それにしても撤収4分はすごすぎますw( ̄Д ̄;)w
ユニのモノづくり×こみをさんの熟練技術のなせる技でしょうか?

撤収が早いとゆっくり過ごせるのがいいですよね~!
Posted by heizohheizoh at 2014年11月30日 02:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思ーい出はーー いつの日もー雨ー♪
    コメント(2)