ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
heizoh
heizoh
初めまして!heizohと申します。埼玉県南部在住、30代半ばのオサーンです。
ヨメさんと娘が3人(7歳,5歳,3歳)います。
幼少期、両親にキャンプへ連れいかれた記憶が強く残っており、いつしか自分も子供とキャンプがしたいと思うように。
2014年の秋、長年の夢をかなえるべくファミリーキャンプを始めましたヽ(▽`)ノ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年06月11日

6thキャンプ in 巾着田 〜2日目〜

おはようございま〜す
(^^) heizohです!

巾着田初上陸のキャンプ2日目をレポしたいと思います。

1日目はこちら



朝6時に起床しました!
夕べのお酒が若干残っているものの、清々しい朝を迎えられたようです。

外の空気を吸おうと幕のファスナーを開けたら・・・

「おはようございます〜♪( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛」


へっっ??
何事ぞ??



まる。さん早朝襲撃を受けたようですw

6thキャンプ  in  巾着田  〜2日目〜

寝起きで状況が把握出来ず、オロオロする私と対照的にニコニコ笑顔のまる。さん。

とりあえず、初めまして〜( ´ ▽ ` )ノ
ステッカーいただいちゃいました!

6thキャンプ  in  巾着田  〜2日目〜
どこにはろうかな〜♪(後日撮影)

颯爽と幕張ってました。

6thキャンプ  in  巾着田  〜2日目〜
ORIGAMI 2



朝食を準備しましょう!
ここで昨日のワイルドな寄り道が効いてきますよ^ ^

6thキャンプ  in  巾着田  〜2日目〜

6thキャンプ  in  巾着田  〜2日目〜

6thキャンプ  in  巾着田  〜2日目〜


テンマク×タルサタイムのマルチホットサンドメーカー!
嫁さんの強い希望ってことで、ワイルドなギフト券を2枚投入しました。

お待ちかねの焼きあがりは??

6thキャンプ  in  巾着田  〜2日目〜
きれいに「ほ」の字が出ました!


中身はオーソドックスにハム&チーズ(*^^*)
前評判通り、サクサク熱々で美味かったです!
SAMBALさんからも昨日の燻製入りホットサンドをいただいたところで、お腹がいっぱいに。

ちなみに、まるさん。のストーブの力を借りてスープを作りましたが、あえなくお昼ごはん行きとなりました( ;´Д`)



そんなこんなしているうちにタマPさんファミリー(+姪っ子ちゃん)が到着〜!
デイで遊びに来てくれました(^◇^)

早速てっこつの設営に取り掛かります!

6thキャンプ  in  巾着田  〜2日目〜


これで、子供が合計で6人に^ ^
まるさん。が子供達と遊んでくれましたよ〜。
6thキャンプ  in  巾着田  〜2日目〜
気づいたらすっかり仲良くなってました^ ^

川でカエルやオタマジャクシを捕まえたり、バランスボールを投げたりして遊んでました。
川が浅いので安心して見てられますね〜。

大人はSAMBALさんのレクタの下でマッタリと過ごします。
6thキャンプ  in  巾着田  〜2日目〜

タマPさんの設営が完了して、乾杯〜♪
6thキャンプ  in  巾着田  〜2日目〜




ここでウチの嫁さん、腕がブユに食われていることに気づきました!
さっきまで長袖着てたのに、いつ??

ここぞとばかりに先日ポチったポイズンリムーバーで吸引します!

6thキャンプ  in  巾着田  〜2日目〜

が、時すでに遅し(;´Д`A
だってもう腫れてるじゃん!!

やはり、食われた直後でなければ効果はないようです。

しかし、おかしい、ずっと半袖短パンで過ごしてた私はスルーで、何故嫁さんが・・・( ̄(工) ̄)
タマP氏からは「だってheizohさんはマズそうだもん!」と、さらなる追い打ち・・・_| ̄|〇

体を張ったレポは次回に持ち越しです。
乞うご期待下さい(^^;;


まる。さんは午後に用事があるということで、11時頃惜しまれつつも撤収!
また会いましょうね〜( ̄^ ̄)ゞ

何故か午後早々にはレポをアップされてましたけどねw



小腹が空いてきたので、ご飯にしましょう!巾着田に来て4食目となる昼食です。

焼きそばを炒めて〜

6thキャンプ  in  巾着田  〜2日目〜

食べ損ね続けた餃子スープを温めて〜(写真なし)

さらに、朝に引き続きホットサンド!
昨日のお好み焼きをパンに挟んで焼いてみました。

6thキャンプ  in  巾着田  〜2日目〜

6thキャンプ  in  巾着田  〜2日目〜
(完成写真はタマPさんの記事より拝借)


とろけるチーズをかけて、ソースとマヨネーズもかけましたよ!
炭水化物ばっかでどーなのよ?と思いつつ、食べてみるとこれがなかなか美味しい(*゚▽゚*)

タマP家はこの日ママさんのお弁当♪
テキ屋の姿はありませんでしたw
6thキャンプ  in  巾着田  〜2日目〜


我が家は余った材料で子供のおやつまで作成。
食パンとお好み焼きに、さらに焼きそばを追加して焼き、「お祭りサンド」と命名!!
帰りの車の中で食べてましたが、私が作ったキャンプメシの中で一番の高評価でしたw
機会があればまた作りましょう^^



お昼のあと、また子供達は川で遊びつつ、大人はゆっくり撤収。

6thキャンプ  in  巾着田  〜2日目〜

6thキャンプ  in  巾着田  〜2日目〜


また来て泊まりたいね〜と話しつつ解散しました^_^
お世話になったみなさん、ありがとうございました〜!


いや~、巾着田楽しかった〜♪
これからちょいちょいお世話になりそうな予感!!
出来れば月一くらい行きたいですw




そんな巾着田に感謝を込めて、簡単に設備等をご紹介します。
(既に色んな方の記事で出てるとは思いますが・・・)


・トイレ&手洗い水道
昨年新しくなったばかりだそうで、ピッカピカ^^

6thキャンプ  in  巾着田  〜2日目〜

6thキャンプ  in  巾着田  〜2日目〜

6thキャンプ  in  巾着田  〜2日目〜


 バッチリ水洗・洋式ですね!
 GWに行ったところよりキレイかもw

6thキャンプ  in  巾着田  〜2日目〜


・洗い場
 トイレに併設されており多少の洗い物が出来そうですが、油の多いものは厳禁です。
 事前によく拭くか、持ち帰ったほうが良さそうです。


・ゴミ 
 全て持ち帰りです。捨てられません。

・河原での直火
 禁止ですが、所々に跡が残ってました。
 これは残念ですね(´・_・`)

・料金
 車で入場する際の、環境保全協力金として500円のみ
 一回入場毎に必要です。それでも格安ですね。


・ロケーション
 高麗川の河原ですが、川は深いところで大人の膝くらい。
 子供が遊ぶにはぴったりです^^


このように、キャンプできる場所として、近くにある自然としても素晴らしい場所ですが、利用者の使い方が悪ければ規則が厳しくなったり、泊まれなくなったりするかもしれません。
マナーやルールを守って楽しく遊びたいですね^^



以上、長くなりましたが、本日も最後まで読んでいただきありがとうございました~♪


ブログランキングに参加しました。
もしよかったらポチっとしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(グルキャン)の記事画像
10thキャンプ  in  日光菖蒲が浜  〜Jaburo Presents〜 後編
10thキャンプ  in  日光菖蒲が浜  〜Jaburo Presents〜 前編
てっこつのメンテナンスを口実にソログルへ参戦 その1
ドキドキの初ソログル参加 in NSP
同じカテゴリー(グルキャン)の記事
 10thキャンプ in 日光菖蒲が浜 〜Jaburo Presents〜 後編 (2015-08-28 23:32)
 10thキャンプ in 日光菖蒲が浜 〜Jaburo Presents〜 前編 (2015-08-26 02:05)
 てっこつのメンテナンスを口実にソログルへ参戦 その1 (2015-07-16 01:36)
 ドキドキの初ソログル参加 in NSP (2015-05-12 03:33)

この記事へのコメント
こんにちは〜♪
先日はお疲れ様でした!

楽しかったですね〜♪
今度はファミでよろしくお願いします。
寝起きドッキリ大成功〜♪(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑
Posted by まる。まる。 at 2015年06月11日 12:29
やっぱりブヨいたんですね(>_<)そして食われたのはやっぱりママさん。

炭水化物祭りたまんないっすね♪
それにごはんがあればなおサイコー(笑)
今度ぜひよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年06月11日 12:40
ホットサンド、美味そうですね!
お祭りサンドはさすがに食べたことないですが、どこかでチャレンジしてみましょう^^

・・・マナーは大切ですよね。
自分自身もマナー違反しないように、ちゃんと気をつけますm(_ _)m
Posted by たっきーたっきー at 2015年06月11日 20:36
ワイルドで購入した新アイテムは大活躍でしたねー♪
余った食材で次々とアレンジ料理を生み出すのはマジスゴいでした!
お祭りサンド・・・ネーミングまでイケてるし(^^)

ところで、もうひとつの新アイテム...あのヤバい注射器の効き目はどうでした?

まさかママさんで臨床実験するとは...。
Posted by タマPタマP at 2015年06月11日 22:31
まる。さん
おはようございます^ ^

先日はまんまとどっきりにハマっちゃいましたね。
寝起きが出会いっていうのは初めてですw

次回はぜひ焚き火を囲んでお話しましょー( ´ ▽ ` )ノ
Posted by heizohheizoh at 2015年06月12日 08:37
るるこパパさん
おはようございます^ ^

私、2日間かなりの時間を半袖短パンで過ごしたんですよ!
これでも食われるなら嫁さんが悪いですw

私もかなりの米派です!なんでもおかずにして米食べますw
今度、炭水化物キャンプしましょーね( ̄▽ ̄)
Posted by heizohheizoh at 2015年06月12日 08:40
たっきーさん
おはようございます^ ^

ホットサンド初挑戦でしたが、美味しく出来たのでよかったです!色んなものいれてチャレンジしたくなりますね♪

私も日頃マナーを語れるほど立派な人間ではありませんが、巾着田で一泊を過ごし、自分への戒めとして書いてみました(^^;

他へ行っても実践出来るようにしま〜す( ´ ▽ ` )ノ
Posted by heizohheizoh at 2015年06月12日 08:44
タマPさん
おはよーございます!

いやぁ、思いつきで余り物を処理しただけなので、あまり褒めてもらっても・・・(^^;

やっぱり褒めて下さいっw


結果的によめさんを使っての臨床実験になっちゃいましたね!
結論:ヤバい注射器、時間が経つと全然意味なし!
Posted by heizohheizoh at 2015年06月12日 08:49
こんばんは(๑•̀ㅂ•́)و✧

「ほ」購入したんですね‼️
これからは朝食=ホットサンドに決まりですねw

去年に設備新しくなったんですね(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
行きたい( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

マナーは大切ですね‼️
改めて考えさせられました(˚ଳ˚)
Posted by miyukingmiyuking at 2015年06月18日 19:23
miyukingさん
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

ほのホットサンド買っちゃいました!子供達もお気に入ったみたいで、キャンプ行かなくても活用出来そうです♪

トイレ&炊事場、割と最近新しくなったみたいですよ!
かなりキレイでした^ ^

キレイなだけに初めてマナーを意識しました。(今まも汚くはしてないと思いますが・・・(^^;;)
ゴミのことなど、子供にも教えられるといいな、と思いました!
Posted by heizohheizoh at 2015年06月19日 07:42
おはようございます。
巾着田、無料なのにこんなに綺麗なトイレに炊事場!
ますます行きたくてたまりません。

が、ブヨがいらっしゃるんですね。。。
長袖でも刺されるとはなんとも恐ろしいやつですね。
その後奥様は大丈夫ですか??

お好み焼きホットサンド美味しそう〜!
これは試してみたいです♪
Posted by ao.ao. at 2015年06月20日 06:35
こんにちわ、はじめまして。
足跡から参りました。

6月の巾着田もまた素敵ですね。
我が家からはちょっと遠いんですが、また行きたくなりました。

まるほのホットサンドメーカー私も持ってます。
深型をあまり使ったことがないんですが、お好み焼きや焼きそば等のボリュームあるものだといいですね。
今度試してみようかと思います。
Posted by itau26itau26 at 2015年06月23日 12:36
ao.さん
こんにちは〜( ̄▽ ̄)
巾着田、ローコスト&水回りキレイでサイコーでした!
関越使えばあっという間ですし、ぜひお試しあれ!!

やっぱいましたよ、ブヨ(・・;)
半袖短パンでウロウロしている私ではなく、何故か嫁さんが被害に・・・。
だいぶ良くなってきたようですが、未だに恨み言言われますw
Posted by heizohheizoh at 2015年06月23日 12:47
itau26さん
コメントありがとうございました!
足跡ベタベタ残してすみませんでした(^^;;

巾着田、いいですよね〜( ̄▽ ̄)
嫁さんも子供達もみんな気に入ってくれたようなので、また必ず行きます!

まるほのホットサンド、家でも活躍してます!初めて買いましたが、何入れても美味しいですよね^ ^
ホントは端っこが潰れるやつが欲しかったんですが、よしとしますw
Posted by heizohheizoh at 2015年06月23日 12:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6thキャンプ in 巾着田 〜2日目〜
    コメント(14)